
--.--.-- *--
EDIT | 

ユン家との歴史

2007.10.07 *Sun
韓国から帰って来ましたーーー。
とりあえず今回はケンカもせず、今までで一番いい滞在だった
と思います。
そこで、ユン家との付き合いをちょっと振り返ってみようかと。

初めて韓国の家に行ったのは2005年10月。
いくら妊娠したからといって、年上の日本人など
ユン家の嫁に出来んっ!会わんっ!とつっぱねられつつの訪問。
女傑と聞いていたオモニムからビンタされるんじゃないかと
怯えつつ、すでに妊娠8ヶ月でオモニムも諦めてたのか、
意外にもにこやかに迎えてくれた。(アボニムは仏頂面だったけど)

2回目にユン家のみんなと会ったのは、
出産1ヶ月後、母セツコが日本に帰った後、アボニム、オモニム、
アガシ(旦那妹)3人がjaeyに会いに中国天津へ。
約1ヶ月間滞在・・・狭い家に大人5人。窮屈な1ヶ月。

3回目は2006年5月の労働節休暇。
jaey、初の飛行機!

4回目は2006年9月末~10月初。結婚式のために渡韓。
結婚式の後、チェジュドへ一応新婚旅行。

5回目は2006年12月、jaeyのトルジャンチ(1歳誕生会)。

6回目は2007年2月、旧正月。

そっか、今回でユン家とのご対面は7回目だったんだーーー。
家の勝手も分かるようになってきたし、だいぶ慣れたね。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんへ
旦那抜きでオモニムとずっと一緒に1週間というのも私にはキツイですねぇ・・・・mikiさんお疲れ様でした!

青島は海があって緑があって、空気もきれいだし、義母さんたち満足して帰ったんじゃないですか?
天津は・・・・・空気悪いし、汚いし、遊ぶとこないし、きっと印象悪いと思います。
私も青島で住みたいなぁ。。。
2007/10/13(土) 10:23:50 | URL | kiki #- [Edit
ホント、1ヶ月はありえないですねー><
もうちょっと気を遣ってくれ!って感じですね・・・。
お疲れ様でした~~><!

うちは義母と義弟、義弟の友達が3人で年末年始に来ましたよ~!
7泊8日で。途中、義弟と友達は3泊で上海に行きましたが、旦那はずーーと仕事だったので義母とユナと3人で日中を過ごしました(笑)!
やっぱり気は遣いましたが、7泊だったので、ま~ま~何とか乗り切りました。でもやっぱりお客様を迎える立場よりは、自分たちが客の方が楽ですね(笑)!
2007/10/13(土) 09:50:55 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
mikiさんへ
韓国はまだまだ男尊女卑ですからね・・・。アボニムも娘がいるんだから、娘がこうなったと考えられないか?!って最初は思いましたね。

1回しか面識ないのにいきなり1ヶ月同居・・・・日本ではありえないですよね。。。ホテルに泊まってくれっ!って感じですけど、それは韓国的には許されない。
mikiさんちは義母さんが青島へ遊びに来たりしたことはありますか?
2007/10/09(火) 19:16:45 | URL | kiki #- [Edit
アボニムの仏頂面ってのはいただけないですねー!
アンタの息子がしでかした(笑)んやないかー!!って感じです。
私も初対面はドキドキもんでした。。。
とってもいい義母なんですが、初対面の時は激怖イメージで(笑)・・・思い出すとおかしいです。

出産後1ヶ月も滞在されたんですねぇ?しかも3人も・・・。
私なら泣いてますーーー(笑)!
今更ながらお疲れ様でした!!
2007/10/09(火) 09:35:36 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
junkoさんへ
そうですよね・・・。junkoさん、以前のブログでも楽しそうな韓国での写真をいっぱい載せてましたもんね。それ思うと今の状況が信じられないですよね。
今頃何をしてるやら・・・・・。

でも琉大君は大丈夫!お母さんの愛情をいっぱい受けて育ってるから!
私もいつも応援してますからね~!
2007/10/08(月) 13:12:11 | URL | kiki #- [Edit
振り返るとあっと言う間に7回目になってたんですね
家ではやっぱり気を使うから外食が楽ですよね
妊娠しているのに仏頂面のアボニム・・・どうなんでしょうね
普通はもう受け入れるでしょうに
私は今だに信じられないのがあんなに優しくしてくれていた韓国の家族のことを思うと今の状況が信じられません
本当に息子の父親のせいで全てが悪い方へ進んだ気がします もう一度あの頃へ戻れるなら息子の父親に騙されたフリをして息子を身ごもりそして騙されないようにうまく手を回すのにな~・・・
後悔って先に立たずですよね
2007/10/07(日) 23:20:21 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
