
--.--.-- *--
EDIT | 

4回目親子班

2008.06.28 *Sat
今日、親子班に行って思ったこと、
「どの子も本性を現しだしたな~~(笑)」。

虫の居所が悪く大泣きする子、
隣の子にちょっかいを出す子、
チョロチョロ動く子、
み~んな、最初は猫をかぶってただけなんだ(笑)。
好き勝手行動する子が増えてきて、
jaeyともう一人の聞かん坊主が目立たなくなってきた(笑)。

今日のお外でのお遊びはワンちゃんにエサを与えるの巻き。

P6280515a.jpg

↑おいおい、よく見たらホントの骨だよ・・・・・。

P6280517a.jpg

トンネルをくぐって、

P6280514a.jpg

ワンちゃんに骨をあげましょう!

こうゆう意味を持つ行動をみんなと一緒にするって
すごくいいことだなぁって思う。

仲良く中を覗き込んで、愛らしい光景!
と思ったら、jaeyはタイヤに付いた雨水をなめてたよ・・・野生児。

P6280519a.jpg


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
子供の頃から本物志向?(爆笑)。
ニセ物が溢れてる中国ですが骨は本物でした(笑)。
2008/07/02(水) 01:22:39 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
みんなの輪に溶け込んでいるのかは微妙です。他の子も好き勝手に遊んでますからね。まだまだ子供同士遊んでるって感じではないですね。
jaeyは先生には愛想を振りまいてますが、金宝貝(幼児教室)の先生ほどウケがよくなく、やっぱこれは月謝に比例するのね(苦笑)って思ってしまいます。 
2008/07/02(水) 01:21:03 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
みんな一生懸命ワンちゃんにえさをあげてましたよ(笑)。
衛生的に心配な環境ですが、なかなか子供心のくすぐり方を心得てますね。
2008/07/02(水) 01:09:44 | URL | kiki #- [Edit
2歳児なんて・・・
そうそう、2歳児なんてこんなものですよ~
これからもっと楽しめそうですね!
それにしても・・・本物の骨・・・には絶句です。
子どもの頃から本物志向???
2008/06/30(月) 23:10:13 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
ジェヨンくんは順調のみんなの輪に溶け込めているようで何よりですね。^^
お友達と一緒に遊んで楽しそう☆
私ももし子供が幼稚園・保育園デビューしたら、他のお母さん達と仲良くできるかなぁ~?
子供は国籍とか関係なく、すぐに仲良く出来るのにね。
私も人見知りする方なんで・・・。^^;
2008/06/30(月) 09:17:34 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
えらいですね~♪
2歳なのに、しっかり、わんちゃんのえさを拾って、おくちに入れてあげるなんて、一連の動作を出来るなんて、Jeayくんは、えらいですね~♪うちは、私から絶対に、離れなかったっけ・・・
2008/06/28(土) 15:55:58 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
