スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

人のふり見て我がふり直せ

2008.06.26 *Thu
「“私が怒るのは全て他人のせい。
 みんなが私の思うとおりにしてくれれば私は怒らない”、
 そう思ってるんだろうね」

ある社員をみて上司が言った言葉。

グサリ、としました。
私もよくイライラしてプンプン怒ってる。
反省・・・・・・・。

人のふり見て我がふり直せ。
おっしゃるとおり。
以後、会社でも家でも気を付けますーーー。



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
小さなイライラが次のイライラを呼び込んでしまうんですよね。うちもそうゆう悪循環が多いです。
全ては心に余裕があるか、ないかですね。
深呼吸して怒らない努力をしないと・・・・。(と、言いつつ、さっきケンカしました・・・・)
2008/07/02(水) 01:25:22 | URL | kiki #- [Edit
私もこの言葉、けっこうグサリですね。苦笑
旦那が私の思い通りにしてくれないとイライラして不満なことも多々あります。
疲れている旦那に対して、私がそういった態度をとると、旦那が怒って、それを見て私がまた怒る・・・という悪循環。
もっと優しい思いやりのある人にならなければ!と思います。
2008/06/30(月) 09:13:25 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
