
--.--.-- *--
EDIT | 

3回目親子班

2008.06.21 *Sat
土曜日、寝てる旦那と従兄はほっといて、親子班へ行きました。

P6210475a.jpg

のりのりで踊っています。

P6210479a.jpg

何かしら音楽が鳴ってると反応して、みんなに混じって遊ぶことが可能です。

後半は椅子に座ってのお遊びタイム。
これがすごく苦手。。。
今回はのりのベタベタさが気に入った模様。

P6210485a.jpg

jaeyが周りの子と一緒に遊ばない、と心配するけれど、
私も周りの親と会話が出来ないんだなぁ。
言葉の壁というより、人見知りの性格の問題。
なんとかしなきゃね・・・・・。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Junkoさんへ
私も、この人苦手・・・って思うと絶対喋れないです。

Junkoさんがよその人と喋るをの嫌う琉君、わかります。うちの子も私がよその人と話してると、たまにぎゃーぎゃーわめくことがあります(笑)。
2008/07/02(水) 01:44:55 | URL | kiki #- [Edit
私の場合も人見知りというかこのお母さん苦手って人と話せないことも・・・
そして息子が特に人見知りなもんでよそのお母さんと話すのも嫌うんでまともに話せないんですよ
困ったもんです
2008/07/01(火) 00:33:57 | URL | junko52 #- [Edit
★にゃおみさんへ
中国って個人主義ですかね?それは自己中心的だから(笑)?確かに一人っ子政策のため子供に対する関心はすごいですよね。ほんとうちの子がよその子に怪我させたらどうしようって思います。
中国人のママ友もいず、日本人のママ友もいず、韓国人ママ友なんて(喋れないから)出来るはずもなく、孤独だなぁって思うことがたまにあります。
旦那には母親同士仲良くなって週末一緒に遊びにいったりしろ!とか勝手なこと言われるし。旦那の干渉が一番嫌なんですよね。。。
2008/06/28(土) 12:44:20 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
私は羨ましがりな性格のため、中国人の母親同士が喋ってるのを見ると、いいなぁ・・・と思ってしまうんですよね。
まぁ、そのうちなんとかなるさ、ですね。。。

うちの子がよそのお母さんに「これは・・・ちょっと・・・」って思われないか心配です(笑)。
2008/06/27(金) 13:27:08 | URL | kiki #- [Edit
中国だから
個人主義の中国だから、別に特に仲の良いお友達やママ友ができなくても問題ないのでは?ちなみに私も子供も人見知りはしませんが、こちらの幼稚園でママ友なんて…中国ママとは話題が合わないし、マナーは悪いし(笑)。大半がじーちゃんばーちゃんが送り迎えしてるから知り合う機会もないのでいませんよ。子供もまだ3歳くらいではまともに人と遊べませんから、うちの子は先生にベッタリ。

とりあえず、子供が楽しんでくれてるだけで今は十分だと思っています。
2008/06/26(木) 15:00:47 | URL | にゃおみ #- [Edit
うちもそうです。
うちもそうです。私も子供も人見知りの性格です。でも、お友達と遊べないわけでもない、一人もお友達がいないわけではない、ので、それで、親子ともども、良しとしています。jaeyくんものちのち、仲良しのお友達も一人、二人と出来てくると思います。

ちなみに、子供のお友達で、これは・・・ちょっと・・・って思う子供もいることもあって、そう言う時は、悩みますぅ・・・
2008/06/26(木) 08:09:11 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
