スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

旦那の頭の中の消しゴム

2007.09.30 *Sun
昨日夕方「今日は遅くなる」と旦那から電話があった。
電話を切った後、今日は旅行社が家に航空券を配達しに
来る日じゃ?と思い、折り返し電話したが連絡つかず。
とりあえず夜、家で待っていたが配達なし。

今朝6時半に目覚ましが鳴り、毎日5時半起床、6時出発の
旦那、まだ寝てる。
おいおい、コイツ、2日続けて遅刻かよ~、
と思いつつ、起こしたら、旦那、自分の携帯の目覚ましが
鳴ったかをチェックしに行って戻って来て、
「携帯代、払ってないの?」と。

はぁ??私、払いに行くなんて言ってないけどーーー。
昨日の夕方の時点で同僚の携帯を使って電話してきたくせに
携帯使えないってことが分からんかったん?
昨日、夜寝る前に携帯チェックしなかったん?
こんな無責任な社会人、私が上司ならクビや。

そして、航空券いつ配達に来るの?って聞いたら
「今日」って。
はぁ???アンタ、昨日来るって言ったよね?

自分が喋ったこと、全部消しゴムで消しちゃうのね・・・。
会話が全然かみ合わないーーー。



明日は中国の建国記念日。
10/1~10/7の1週間は連休です。
でも、その代わりに昨日、今日と平日扱い、出勤です。

天津は急に寒くなって最高気温20度、最低14度。
旦那のせいで私の心も寒いです・・・。

昨日は寝る前、ベッドの上でいちびっていたjaeyに
頭突きされて唇が切れて腫れました。
踏んだり蹴ったりです。

明日から韓国ってのに、テンション下がりすぎーーー。
ニコニコして過ごす自信なし。

スポンサーサイト
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

泰輝ママへ
初コメントありがとさんっ!
中国で時代に取り残されているので、mixiなるものがどんなものかイマイチよくわかっておりませんが、今度探してみますーーー。そういやブログという言葉もrelaxちゃんに教えてもらった(恥)。
2007/10/07(日) 11:40:29 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
韓国から帰って来ましたよ~!
とりあえず、今回は向こうでケンカもせず、穏便に過ごしました!
(前回はお金の件でケンカして、離婚や~!今から市役所行く~!ってことになりましたから・・・)
コメントありがとうーーーー!
2007/10/07(日) 11:37:06 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 20:54:34 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 19:06:18 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 23:03:27 | | # [Edit
フジサワ・・・そんな韓国語があるんですね(笑)覚えやすい!!
それはともかく・・・なんだかお金のことに関しても自分の携帯の電話代くらい自分で払えっちゅーの!!ムカっぱらが立つなー><
私は父が仕事真面目人間なので男が仕事もまともにしないってのが1番嫌なんです そして挙句女性にお金の問題を持ってくる・・・
初めは信じて貸すけど何度もあると思うなよ!!これが息子の父を失った原因^^;;;だって絶対怪しかったんだもん 
同居人の方早くkikiさんの寒い心に気づいてほしいな~
2007/09/30(日) 22:57:21 | URL | junko52 #- [Edit
ブログはじめようかとどこでやってるか見に来たら
レスがついてたわw
ヒュジサワ~ってか。
P,実家ではそうやねん。まあ、そういう世話焼いてる
義母もうれしそうなんで実家でのびのびしてる息子の姿
をみせるのも私の義母への親孝行。ぷぷぷ。
韓国の実家のひとが韓国語ならえっていうのは
交流したいからやろうなあ。育児にフルタイム勤務で
時間がありません、専業主婦になれたら時間もできるんですけどねえ、、っていうてみるのは??
あと、これを機に日本語勉強しませんか??切り返してみてはどうだろう?むこうも相手が言葉がわからないのがもどかしくていたいこといえないのかもしれないけど
まあ、それはこっちにもすこし好都合ですな。
2007/09/30(日) 19:28:12 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
relaxちゃんへ
ほんまヤツ用シッターが必要です。。。
Pちゃんも実家じゃ、そんな態度とることあるのね、意外~。

韓国行って何がイヤって、韓国語勉強しろって言われることと、偉そうにダラダラしてるヤツを見ること。
はぁ、やだやだ。

フジサワ=ヒュジ(ティッシュ)サ(買う)ワ(来る) という意味でしょうか?

では、いってきま~す・・・。

2007/09/30(日) 18:41:04 | URL | kiki #- [Edit
いやあ、ほんまjeayたんより世話のかかる旦那ですなあ。
旦那用にシッターさんいるんちゃう??
ムキー、ムカーってしてる姿が目に浮かびます。
あしたから韓国入りってことで嫁孝行してもらいたいもんやけど実家にいったら義母のまえでもう甘えまくるんでしょうな。うちのPも実家ではかなりえらそうでいわなくてもいろいろしてくれる母親に「さすがやな」とかいってる
んでたぶん義母にはわたしはあんまり気が利かないとばれてるとおもいますわ。でも、それのほうがらくちんだけどね。KIKIたんも旦那があきれて自分でしないといけないとおもわせるくらい放っといたら?
むこうはぎりぎりでもいずれやるっていうのがわかってるんやろう。今回韓国行きチケット払いにいかんくらいのでかいことやっててもよかったかも(笑)
もちろん先手売って実家には「自分でするっていってたのにしてなかったみたいですうう」って電話しとく。

そうそう、藤沢だったかな、
ハングルでティッシュ買ってこいって意味なん?
韓国、気をつけていっておいでね~
2007/09/30(日) 17:21:33 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
