
--.--.-- *--
EDIT | 

2歳半検診

2008.06.16 *Mon
jaeyは中国の規定にそって、中国で予防接種を受けています。

P6160440c.jpg

↑“計画免疫接種問診”と書いてます。

予防接種は住んでいる地区ごとに病院が決められています。
最初、この病院に来たときは、古く汚く薄暗く、
病院のイメージとは程遠く、中国歴が長いこの私でも、
生まれたての赤ちゃんにこんな所で予防接種受けさせるのか・・・と
不安に思いましたね。(もう慣れましたが)

今日は2歳半検診に来るよう病院から電話を受けて
やって来たにもかかわらず、
管理上で、うちのマンションが別の場所と統合されたのを
病院側が忘れていたため、カルテがなかなか見つからず、
挙句の果てに
「アンタの家は○○に統合されてるから、次来るときは
覚えておくように!」
なんて偉そうに言われてムカッ。
どうして検診や予防接種しに来る私達がアンタら病院側の
カルテの管理までしなあかんねんっ!
ほんといい加減な中国の病院。

【jaeyの検診結果】
身長:85cm
体重:11kg
歯:16本

小さすぎる、軽すぎる、栄養が足りてないんじゃないか?
ということで採血をして栄養チェック(2元)。
結果、栄養は問題なくてとりあえずホッとしました。
次回、亜鉛検査をしてもらう予定です。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★千秋へ
子供が平均より小さいからって居残り指導ってすごいね。栄養あるもの食べさせてるの?とか確認されるのかな、失礼な話やね。

それにしてもこっちの予防接種受けてる病院、いい加減すぎ。
昨日も、B型日本脳炎の予防接種なんで受けに来ないんだ!って電話がかかっきて・・・アンタらが最初7月に受けるはずだったのを10月に変更したんやんか。それをまた6月に変更かよ・・・病院内でちゃんと連絡し合えよ!!!ってムカついてしまったわ。
2008/06/25(水) 13:58:42 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
中国人も韓国人もうるさすぎるんですかね。うちの両親は、背が小さくても健康であればいいんじゃないって結構楽観的なんですけどね。
2008/06/25(水) 13:51:11 | URL | kiki #- [Edit
★みーママさんへ
2歳半の標準は93cmぐらいなんですかね。うちの同僚の子(2006年1月生まれ)も93cmって言ってました。
うちは私も旦那も小さいので私的にはあんまり気にしてなかったんですけど、韓国側が騒ぐのでついつい。
またもや女の子だったら・・・って思ってしまいます。
2008/06/25(水) 13:24:09 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 11:03:29 | | # [Edit
大体、中国の人って、うるさ過ぎですよ~。小さい、細いって。食べていないんじゃないか。とか。うちもかなり、やられました。でも、私は、太りすぎの方がいけないと思います。

Jaeyくんも元気なら、すくすくと成長していきますから、大丈夫ですよ~。
2008/06/19(木) 09:39:02 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
お疲れ様~
血液検査で異常がなければ、そのうち・・・ね!
うちは偶然にも今日、中耳炎で久々病院に行ったので身体計測がありました。
12Kg台の93センチ(端数は忘れました)くらいでした。
でも、最近食事の量が減っています。
まあ、お腹がすけば○○が食べたい~とか言うからいいか!
2008/06/18(水) 23:09:00 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
