
--.--.-- *--
EDIT | 

宝坻温泉

2008.06.08 *Sun
今年から休みになった端午節(6/7-6/9)。

初日には、またまた崖っぷちな2人は、
崖から落ちそうな状況になりつつも、なんとか持ち直して(本当に?)、
6/8(日)、天津の郊外にある宝坻温泉に行ってきました。

P6080405a.jpg

炎天下の中、水着を着て露天風呂につかるってのは
何だか変な感じがしたなぁ・・・・・。
温泉とは言ってるけど、本当に天然?って疑いたくなる感じでした。

jaeyは水着がないので、パンツで入浴。
次回は浮き輪を持って来ようね。

P6080407a.jpg

往復4時間、滞在時間4時間。
石オンドルで1時間寝たりして、大して温泉につかってないけど、
まぁ、行って見る価値はあるかなぁと。
何しろ、娯楽の少ない天津ですから。

でも、旦那が同僚に温泉に行ったと言ったら、
「勇気あるなぁ・・・・・」と言われたそう。
性病がうつった人がいるそうな・・・・。
jaey、思いっきり水飲んでましたけど・・・・・・・・・。

DSCN2607b.jpg

↑おまけ。夏はやっぱりアイスですな。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★mikiさんへ
mikiさんちのラオシャンのペンション話を聞いて、私の中でこんな温泉話はどっかへ吹っ飛んでしまいました(笑)。
目指せラオシャン!です。
2008/06/15(日) 01:04:55 | URL | kiki #- [Edit
温泉!!!
いいですねーーーーー★
しかもなかなか雰囲気良くないですか!?
青島にも温泉があるらしいですが、まだ一度も行った事ないです。
いいな~~~!

性病がうつる・・・のは怖いですが(汗)・・・。
私はサウナに良く行くんだけど、同じ事ですよねぇ!?

夏はやっぱりアイス!同感です♪
2008/06/13(金) 19:33:56 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
★Yoshikaさんへ
温泉というより温水プールな感じでした。
やっぱり夏は外でプール(冷水)に入るのが一番ですね。
あぁ、キレイな海水浴場のある青島が羨ましいーーー。
次回は天津の「水上歓楽谷」に行く予定なので、また書きますね。Yoshikaさんもたまには天津どうですか?
2008/06/13(金) 13:15:43 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
日本でも銭湯でそんな病気がうつったりすることあるのね・・・・。
まぁ、水着着てるし大丈夫でしょう。
今度は浮き輪を持って天津に新しく出来た「水上歓楽谷」に行く予定!
ヤツとケンカしないようにしないと!
2008/06/13(金) 13:11:32 | URL | kiki #- [Edit
お!温泉行ったんですかぁ~。いいな♪
でも、「性病がうつるって・・・」。--;
怖いなぁ~全く。
やっぱり中国人と一緒にお風呂とかってヤバイんでしょうか??
サウナもヤバイ??
怖いよぉ~!!!
自分がキレイにしてても、そうやって誰か汚い人から病気がうつったらかなり迷惑ですよね。

でも、連休楽しく過ごせたようでよかったですね~。
保育園も楽しそう。
確かに衛生面は心配だけど・・・。^^;
2008/06/13(金) 00:02:35 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
立派な温泉やんかぁ~!素敵やんっ!
性病って…まれに日本でもお風呂やさんの椅子とかからうつったりあるってきいたけど。お湯飲んではないと思うよ!
神経質になりすぎないでエンジョイしないとねっ!
2008/06/11(水) 17:35:35 | URL | ちあき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
