スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「旦那」

2007.09.28 *Fri
ずーっと思ってきたことだけど、「旦那」とブログ上で呼ぶの、
実はとっても違和感。

結婚前も「彼氏」というのにも違和感を感じてた。
旦那が年下で、大っぴらに彼女らしい扱いを
受けてなかったからか、相方や同居人って方がしっくりしてた。
妊娠して、その相方がいきなりアップグレードして「旦那」に
なったと言われても、今までの生活となんら違いがないから
気持ち的に違和感がずっと付きまとってる。

「旦那」=一家の大黒柱、頼れる人 のはずでしょ?

頼れないーーーーー!
なんでも人任せ。国慶節に韓国に帰る航空券、
言いだしっぺは旦那なので、旦那に予約させたのはいいものの、
明日発券しないといけないから現金用意して!って。
そりゃ、勤務先が市内の私の方が、辺鄙なところで働いてる
旦那より銀行へ行くには便利だけど、私に言えば大丈夫、と
思ってるその考えが気に食わん!!!
そうやって面倒くさいことは全部人任せ。

携帯電話も未払いで、不通になってるし。
この人、会社でちゃんと働けてるのか疑問です。

いつの日か、頼れる「旦那」になる日は来るのでしょうか・・・。


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

relaxちゃんへ
だ、れ、の、た、め、に、か、え、る、ん、で、す、か!って口つねるって(笑)、大ウケ。
やっぱ、我が家は「ヤツ」でいいよね~。
2007/09/29(土) 13:58:06 | URL | kiki #- [Edit
junkoさんへ
コメントありがとう!
またjunkoさんのブログの方でお返事させてもらいますね。
2007/09/29(土) 13:35:18 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/29(土) 01:34:20 | | # [Edit
kikiさんコメントありがとうございます
いつも離婚の二文字を頭において生活しているkikiさんを見ていてせつないです
結婚する前にもいろいろあったのに・・・・その後も同居人(旦那)に悩まされて

きっと私なら根性ないからすぐ離婚して逃げていそうです
実際今は韓国へ無理に嫁に行っていたらどうなっていただろうって恐ろしくなる時があります
だって子供できたら逃げるような男が旦那になってまず子育ての協力はないでしょう?あと眠ることが趣味の男だったから仕事も転々としてあげく働かないお金はない家計は火の車。。。私の貯金はゼロになる
こういうことが今は想像できるから本当に行かなくて良かったって思っています
ただ・・・男親の存在ってやっぱり男の子には特に居ないよりはいたほうがいいって思う時がありますね 複雑ですが
大学に行かせる費用なんて私に稼げるのかもわかりません
でもこの子のためなら頑張るしかないです!!kikiさんが早くストレスフリーになればいいと思います
ものすごーくkikiさんの同居人に怒りを覚えます!!
2007/09/28(金) 23:20:28 | URL | junko52 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
