
--.--.-- *--
EDIT | 

児童節

2008.06.01 *Sun
6月1日は児童節(子供の日)。
ウソつき男のことは大目にみて、(韓国料理屋の)海苔巻き持参で
3人でお馴染み人民公園へ。

P6010383b.jpg

行くところのない天津なので、児童公園は親子連れ、
カップルがわんさか。

P6010389a.jpg

あぁ、やっぱり中国・・・・って思ったのが、オシッコ。
道の真ん中で子供がオシッコを撒き散らす。
極めつけ、広場の真ん中の木の幹におじいちゃんまでも・・・・・・。
その辺を子供が駆け回ってるのに、触ったら汚いやんかっ!

へなちょこ遊園地では珍しく長蛇の列だったので、
おさるの籠やにしか乗りませんでした。

P6010398a.jpg

↓でも大喜び!

P6010400a.jpg


↓千葉県と友好都市だったとは知らなかった。
確か神戸と天津は友好都市だと思ってたんだけどな。

P6010401a.jpg

11時から3時過ぎまで人民公園をぶらぶら。
入場料2元(30円)の人民公園よ、ありがとう。




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★mikiさんへ
器は大きくないですよーー。仕方なくです。
子供の日でなかったら冷戦中でしたね。天気も良かったし、jaeyに日光浴を!ってな感じですね。

人民公園、入場料も安いし、地下鉄で行けるのですごく便利です!
2008/06/04(水) 00:12:13 | URL | kiki #- [Edit
★ぽんさんへ
ありがとうございます。
中国は一人っ子政策なので子供の日に対する親の気合の入れ方が日本とは違う気がします。
2008/06/04(水) 00:06:57 | URL | kiki #- [Edit
入場料2元って超良いですね!!
キンパプ持ってピクニック♪そ~ゆうお出かけ私も大好きです♪
jaeyくんの喜んでる姿がまたかわいい!
旦那さんを大目に見てあげたkikiさんの器の大きさにも尊敬です★
2008/06/02(月) 20:45:34 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
Jaeyくん、かわいい♪ですね。笑顔がとても、キュート!!中国と日本、こどもの日が全然、違う日なんですね。
2008/06/02(月) 18:43:23 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
