スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「きらい」

2008.05.29 *Thu
「きらい」
今朝、私の顔を見るなりjaeyが言った一言。

後悔の嵐。
昨日の夜、「ほんま言うこと聞かん子やな、嫌い!」って
言ったのを聞いていたのだ。
意味がはっきり分かってるとは思えないけど、
ほんと母親失格やなぁって自己嫌悪。

今日、同僚のママ友と話してて、
「jaeyは誰にでもなつくからいいよねぇ~、
うちなんか私がいないと大変なのぉ~」と言われた。
自慢っぽく聞こえるんですけど・・・・・って思うのは
ひねくれ者の私だけ?

家に帰ってjaeyに聞いてみた。
今日の朝、オンマに何て言ったか覚えてる?
「おあよー(おはよう)」
ほっ。
覚えてないみたい。良かった。


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちの子も人見知りがあるので、誰にでもなつける子が純粋に羨ましいです。
なつく子って愛嬌あって色んな人から可愛がられますしね、得ですよ~^^

私も毎日何かしら自己嫌悪に陥ってますよ~(笑)。2歳児相手に本気でキレてしまう自分
が情けなく、そして罪悪感でいっぱいになります。。。
育児って一筋縄ではいかないし、みんなそれぞれ悩みも違って難しいですよね・・・
2008/06/02(月) 21:05:48 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
いやいや本当に私も息子のべったり癖には参ってるんですよ(外に出て友達ママと遊ぶ時など)なんで他の子と一緒に遊んだりしないの?とかママ友とのおしゃべりを邪魔して帰ろうって言ったり泣いたり・・・本当に疲れるんですよ
たぶんみんなになついていいな~ってのは本心ですよ シッターさんがいたりするのもいいのかもしれないですね
うちの家族は早く幼稚園にやれとか言うしね
人それぞれ悩みって違いますね
2008/06/01(日) 12:30:25 | URL | junko52 #- [Edit
★relaxちゃんへ
「きらい」はこたえましたわ。
でもよく考えてみると、罪悪感からそう思っただけかも。中国語の「起来(チーライ・起きる)」って言ったのかも?

前にも中国人の知り合いと会ったとき、そこの奥さんが中国人にしては珍しく専業主婦で「うちの子は私がいないとダメなの。生まれてずっと私一人で面倒みてるから~。お宅の子は誰にでもなついて楽ね~」な~んて言われて、嫌な感じって思った。

私も勝手なんだけどね。
もとから子供が苦手だったし、ずっと子供と2人っきりだとノイローゼになりそう。でもjaeyにはなついてほしいなんて自分勝手なこと思ってるから。
子育ても人付き合いやね。難しいわ。
2008/05/31(土) 14:00:37 | URL | kiki #- [Edit
ちょっと本人もまずいとおもってしらばっくれてるのか
わからんけどちょっと笑えましたわ。
朝一きらいっていわれるんとおはよう、差が
ありすぎっす(笑)まあ、朝からブルーに入ったお母さん充分罪はつぐないましたわよ。
おかあさんがいないと大変な同僚の方の子供さんは
働きにいってる間どうしてるんでしょう(笑)
自慢かもしれないけどほんとに困ってるのかも
知れないよ~。人との付き合いかたを小さいながらも
習得してくのは彼の人生においていいとおもうよ~。







2008/05/30(金) 10:36:37 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
