スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

平和な週末

2008.05.25 *Sun
久しぶりに平和な週末だ。

土曜日はシッターさんにjaeyを見てもらってるあいだに
ささっと家楽福で野菜以外のものをお買い物。
野菜は量り売りのため、長蛇の列なので並ぶ気なし。

野菜を買うために、jaeyを連れて散歩がてら、
前のマンションの下にあるスーパーへ。
ちんたらjaeyのペースで寄り道しつつ約1時間半かけての散歩。

↓母セツコが送ってきた帽子、
「(買うときに)そばにいた頭の大きい子もかぶれてたから
(大きさは)大丈夫よ!」
きつきつなんですけど・・・・・・・・jaeyやっぱり頭でかい。

P5240382a.jpg

夜は家族3人でぶらぶら散歩。
私は夏が好き。
夜になると、風呂敷を広げただけの露天が並び、
道端の屋台で羊肉串を食べてる人たちを見ると、
あぁ、夏が来たな~って思う(笑)。

DSCN2609a.jpg

これは移動遊園地(そんないいもんではないけど・・・)。
グルグル回るだけの汽車だけど、jaeyのお気に入り。



日曜日、シッターさんにjaeyをまかせ、
旦那と2人で日航ホテルのサンデーブランチへ。
韓国料理命の旦那にはあまりしっくりこなかったようだが、
どんな料理でも、無料でゆっくり食事できたら私は満足さ。
jaeyを連れて来たらこうはいかないからね。

夕方6時からは金宝貝。
その前に、マンションの敷地内で旦那がjaeyを遊ばせてたとき、
こけたそうでこのアザ。
まるで目をパンチされたかのよう(笑)。
ほんと生傷の絶えない子だ。

DSCN2627a.jpg

とにかく平和な週末が過せるかどうかは
全て旦那の行い次第。
今週はちゃんと家でゴハンを食べ、
jaeyと一緒に遊んでくれたからケンカもせず平和でした。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★relaxちゃんへ
jaeyをマルコメにしなかったのは、少しでも早く伸びますようにっていうかすかな抵抗かな(笑)。顔の形が悪いからやっぱ変やで短髪は。。。
韓国料理は・・・・というより料理は全然ですなぁ・・・・。基本的に料理するの嫌い。
今年は阪神、好調なん?めっきり野球情報から遠のいてます。。。
2008/05/29(木) 00:56:53 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
前と比べるとjaeyもお兄ちゃんぽくなってきたけど、同じ年くらいの子と比べるとまだまだ落ち着きがなくて赤ちゃんやなぁって思う。
うちはママが世界で一番好きって言われそうにもないわ。鬼母やからね、私。アーイー(おばさん=シッターさん)が一番!っていいそうやわ(苦笑)。
2008/05/29(木) 00:52:20 | URL | kiki #- [Edit
あれ?マルコメ坊主を想像してたんだけど
髪の毛あるやん(笑)
雰囲気かわったけど男子らしくってかわいよろしいわ~。まあ、ベースがいいからなんでも似合うわな。
帽子、セツコとのやりとり、わらえるねえ。
帽子はとんだらこまるからきつきつくらいがよろしいのよ。

旦那もこういう休日がいつもくるといいなとおもって
お互いにおもいやって(笑)すごせるといいねえ。
そうそう、韓国人ってやっぱりほかの料理は嫌いなのかしら?異国暮らしで飯くらい母国のものがってかんじなのかな?まあ、日本人でも海外で日本食求めるひとは
いるけどね~。そういえば韓国料理うまくなった?
今年は阪神優勝するかもしれんからかえってきたら
オモニの味を味合わせてくだされ あはは~

2008/05/26(月) 10:43:33 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
うん、うん!いい週末ですなぁ(笑)
jeayも白クマちゃんみたいでかわいい(^^)
表情がお兄ちゃんぽくなってきたねぇ!
赤ちゃんが抜けてきた!うちは口も生意気になってきたし、体も幼児から子供になりつつあって寂しいですわ(泣)
まだかろうじてママが世界で一番好きって言ってくれるけど…来年には一年生!もう、言ってくれないわ…つまらーん(T_T)
2008/05/26(月) 01:01:22 | URL | ちあき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
