スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

新婚快楽!

2008.05.17 *Sat
今日は中国人の友達の結婚式に行って来ました。

結婚式に行くとき、いつも困るのが旦那の服。
一体何を着せるべきか?

中国の結婚式だからジーンズでも何でもOKだけど、
私は一応、それなりの格好をしてる(はず)。
と、いつも悩むものの、小奇麗なあまり堅苦しくない
スーツなんてものは持ってないので、
その辺に行くときと同じ超ラフな服装。
今日は縦ストライプのシャツを着て行ったけど、
出掛けにシッターさんが一言、「病院の入院服みたい」
・・・・・・・・確かに似てる(笑)。
いい加減、いい年なんだから、ちゃんとした服を買っておかないとね。
(そう言うと、いつも「いらん」と却下されるんだな・・・)

今日の新婦は元同僚。
と言っても、もう4年前でしかも3ヶ月間だけだったから
うちの会社から結婚式に参加したのは私一人。

彼女のお父さんのスピーチがすごく良かった。
一人娘が愛しくてたまらないという気持ちがすごく伝わってきた。
彼女が日本で働いてた2年間、ご両親もすごく心配で
寂しかったんだろうなぁ。
これからは娘婿という名の息子もでき、近い将来には孫もできる。
親子3代、幸せに過してほしい。

どうしたらこんなに上品で真っ直ぐな子に育てることができるのか
ご両親に秘訣を聞きたいなぁと思ってしまうほどのいい子の彼女。
遠距離恋愛を実らせての結婚、ほんとうにおめでとう!
お幸せに귺긞긵깓?긤긲?귽깑



スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★relaxちゃんへ
うちの旦那も同じ。服買ったるで、と言ったら“いらん”というくせに、私が服ない、服買いたいというと俺はもっと服がない、とごねるねん。

友達のお父さん、身振り手振り付きの演説で、すごく落ち着いてて、大物だ(笑)と思った。
うちの親父は私と似てて、こうゆうのめっちゃ苦手やから、聞いてるこっちが早く終わってくれーーって思ったな。
2008/05/21(水) 00:39:00 | URL | kiki #- [Edit
おはよう
確かに旦那はあんまりファッションに興味なさげだよねえ。
まあ、興味ありすぎるとお金もかかるからいいけどさあ。
うちもこういうの買っておきなよっていうんだけど
いらんとかいう。そのくせにいざというときに着るもんないってぐちるんだよなあ。どうせえちゅうねん(笑)

友達のお父さんのスピーチ、他人が聞いてぐっとくるなら本人はもっとだっただろうね。

2008/05/19(月) 09:17:25 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
