
--.--.-- *--
EDIT | 

夏といえば・・・

2008.05.23 *Fri
天津も暑くなってきました。
夏の大仕事といえば、jaeyの散髪。

あいかわらず泣き叫ぶjaeyを押さえつけて
旦那と2人がかりで、中国式にバリカンで散髪。
そして終わったあとは・・・・・・後悔。
ブサイクーーーーー。
まだ目が慣れてないから、
jaeyを見るたび、一瞬、「アンタ、誰?」って
思ってしまう(笑)。

P5140316a.jpg

↑↓さよなら~!髪の長かったころのかわいいjaey。。。

P5170374a.jpg

こんにちは、丸坊主のブサイクなjaey。。。
(自分でもブサイクなのが分かってるのか、
おとなしく写真を撮らせてくれません・・・)

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★千秋へ
バリカンって痛いの?
痛くないでしょう(勝手な想像だけど)。
ほんと韓国で大人しく髪の毛を切ったのが信じられない。義母はどんな手を使ってjaeyを大人しくさせたのか、謎やわ。


2008/05/26(月) 00:43:32 | URL | kiki #- [Edit
★にゃおみさんへ
うちもバリカンを長めに調節して切ったので、実際は丸坊主というほど短くなく、すっごく中途半端な長さです。素人が切ったので、ところどころ長い髪の毛が残ってるし・・・。
日本の子供のようにシャレた髪型にしたいんですけど、あんなに散髪を嫌がられると無理ですね。。。
2008/05/26(月) 00:37:41 | URL | kiki #- [Edit
★relaxちゃんへ
トラキチの孫はトラキチってことで(笑)。
きっとファンクラブでもらったものだと思う。生地が分厚いし、大きさも今がちょうどいいから今年の秋に着て終わりだな。
これを着せて甲子園に行きたいけど無理だろうなぁー。
2008/05/26(月) 00:34:40 | URL | kiki #- [Edit
かわいい~(笑)kiki母に頂いた阪神の帽子(虎の耳つき)泰輝のお気に入りで、「かわいいでしょっ?」って言ってはりますわ(^_^;)
バリカンって痛いの?旦那が言ってたような…今のはそんなことないか!早く丸刈りの写真載せてね~(笑)
2008/05/25(日) 09:24:11 | URL | ちあき #- [Edit
うちの子は髪が多い上にものすごい汗っかき。坊主にするのは(私が!)ちょっと抵抗があって、子供は理髪店に連れて行くしかありません…。今子供はスポーツ刈り、という中途半端な長さです。

割と大人しくしているのですが、それでも10分ほどで限界が来るため理髪店では私と切ってくれるお兄さんとの連係プレー状態。子供の散髪は大変ですね。冬までには徐々に伸ばしていこうと目論んでます☆
2008/05/25(日) 00:42:09 | URL | にゃおみ #- [Edit
トラキチの子供はトラキチか????
かわいいねえ~よく似合ってる。
夏になったらあのタイガースの帽子かぶるんかな?
(中国やったら阪神のことってわからんやろうけど)
まあ、夏になったら衣替えといっしょで坊主にするっていうのは有りかもよ。
2008/05/24(土) 17:49:04 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
★mikiさんへ
本当は美容院(中国は安いから)とかで、かわいく短めにカットしてもらえたら一番ベストだったんですけど、前回の散髪で懲りたので、やはり例年通り旦那がバリカンでカットしました。
またもや中国の子供と同化(泣)。
2008/05/24(土) 14:50:50 | URL | kiki #- [Edit
jeayくん、激カワーー♪
タイガースのユニフォーム着てるぅ~♪

バリカンでバッサリ・・・ですか??
私は基本的に坊主くんが好きなんですけど(^▽^)v

是非、その不細工jeayくんとやらの写真UPをお願いします!
私的に萌え~♪(←古い?/笑)な気がするのですが。
2008/05/24(土) 10:51:46 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
