
--.--.-- *--
EDIT | 

「アッパ コッ」

2008.05.10 *Sat
ここ最近、週末のお手伝いさんが家の都合で来れなくて、
育児、家事の苦手な私は、あくせくした週末を
送っていたけれど、今日はお手伝いさんのおかげで
心に余裕のある土曜日を迎えることが出来ました。

午後、jaeyを連れて買い物がてらブラブラしてたとき、
ある飲食店の前でjaeyがパタッと足を止め、
何かをじぃ~っと見てる。
何をそんなにマジマジ見てるの?とそばに行ってみると、
指差し一言、「アッパ コッ!(パパのもの)」
はぁ?何?
指差した方向には、ビール瓶の写ったビールの広告が(笑)。

ウケた(笑)。
夜、ビール飲んでるもんね。
jaeyがちょっかい出そうとしたら旦那いつも
「アッパ コッ ヤー(パパのものや)」って
言ってるもんねぇ。
よ~見て、よ~聞いてるわ、この子(笑)。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★junkoさんへ
大丈夫で~す!揺れて怖かったですけど。
心配してくれてありがとーーー!!!
2008/05/13(火) 22:43:43 | URL | kiki #- [Edit
★relaxちゃんへ
ビール瓶=アッパなのよね(笑)。どんだけ飲み助やねんって思うわ。でも毎日のようにビール飲んでるで。アル中ちゃうかって思うわ。やけ酒?!
2008/05/13(火) 22:42:54 | URL | kiki #- [Edit
kikiさん!地震大丈夫ですか?
中国は広いからkikiさんとこは影響なかったかもしれないけど心配しています
今もニュースで900人も生き埋めとか言ってたので・・・・
何事もなければと思います
2008/05/12(月) 22:18:05 | URL | junko52 #- [Edit
旦那の反応がみたかったねえ。
韓国でやったらまわりのひともわらっちゃうだろうねえ。
まあ、けっこうこどもって見てないようでみてるから
気いつけやあ~。いひひ


2008/05/12(月) 09:25:49 | URL | relax #X.Av9vec [Edit
★Yoshikaさんへ
わが子がかわいい!と思う瞬間でした(笑)最近、何かとすぐ「不要!」と言うのでこ憎たらしいんですよね(笑)。

ほんと子供って、大人のすることをよく見てるので、行いには気をつけないと、と思います。
2008/05/11(日) 13:42:32 | URL | kiki #- [Edit
ジェヨンくん・・・かわいい~♪
こ~ゆ~行動を見ると、めちゃめちゃ我が子ってスゴイ~!!って思いません?
アッパもこれを見たら、きっと喜んだことでしょう。
やっぱり子供は親をよく見てるし、真似するものなんですね。
子供のお手本になれるような立派な親になるのは難しそうだけど、子供と一緒に親も成長して行けたらいいですよね☆
2008/05/11(日) 01:48:39 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
