
--.--.-- *--
EDIT | 

韓国より遠い北京

2008.05.08 *Thu
5月1日、行って来ました北京の遊園地「歓楽谷」。
家を出たのが9時、遊園地に着いたのが15時・・・・・・。
アガシが一言「韓国から天津くるのと(時間)変わらんなぁ・・・」

行きの電車では“無座”で1時間ちょい立ちっぱなし。
(韓国御一行様は地べたに座ってましたが・・・・)
疲れたせいもあって北京到着そうそう旦那とケンカ。
その上、切符を買うときにバカ駅員に遭遇、ついてない。

「歓楽谷」広~いんだけど、ディズニーランドのように
ミッキーが迎えてくれるわけでもなく、
やっぱ「夢の国」ではないですね(笑)。

↓後ろに写っているガラの悪そうな女の子、アガシです(笑)。
P5010255a.jpg

↓動いてるときに降りようとして、片足を車から出した時には
 ほんとぴっくりしました。。。
P5010262a.jpg

↓檻のような子供観覧車。
P5010266a.jpg

jaeyが生まれてからはjaeyの写真ばっかりで、
自分が一緒に写ってるのがないので一緒に撮って見たものの
あまりのブサイクさと、衰えにショックすら覚えてしまいました。
美人でまだ若いアガシが羨ましいなぁ・・・・・・。

P5010278a.jpg

「歓楽谷」、今度行くときは入場料160元の元を取れるよう
がんばるぞ~~~!
(でも次はいつ???)



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
近くて遠い北京です(笑)。留学生ぶりの“無座”でした(苦笑)。

歓楽谷、入場料高いですよねーーー。勿論載り放題です。夜は10時まで営業してるんですけど、5時にメインの乗り物はストップしてしまうので、早めに行くことをお勧めします。人気の乗り物は1、2時間待ちは覚悟しないといけないと思います。。。

国慶節、日本なんですね!
うちもアガシが日本に遊びに行ってみたいと言ってるので、そのうち御一行様のアテンドをする日が来ると思います。
温泉かぁ~、日本で裸の付き合いですね(笑)。
2008/05/11(日) 13:34:32 | URL | kiki #- [Edit
あはは。やっぱり近いようで遠いですね。
北京と天津。
列車でも立ちっ放しだったとは、お疲れ様でした~。

遊園地の入場料が160元もするんですか!?
でも、これって乗り物は乗りたい放題?
けっこう乗るのに列に並んで待ちましたか?

我が家は10月の国慶節に日本で旦那の両親とオンマのお姉さん達(イモ)と、私の両親と温泉に行こうって言ってるんですけど、大人が8~9人も一緒に行動。
空港から近場でいい温泉&観光もって考えているんですけど、温泉がメインで観光は特にしなくてもいいなんて言われて・・・。^^;
初めての日本って人がほとんどなのに、本当にただ温泉に浸かるだけでいいのでしょうか?
お互いの希望を聞いて計画を立てるのも大変ですよね!^^;
ってか、今回はウチの両親にホテルの予約などをお願いするので、ちょっと申し訳ない気もします。
2008/05/11(日) 01:46:03 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
★みーママさんへ
御一行様は天津でだらだらしたそうだったんですけど、北京行きを私の独断で決行しました(笑)。
だって家で御一行様とだらだらずっと一緒だと息がつまりますよね(笑)。
アボニムは遊園地に行きたくなかったらしく、北京に着いて一人でチムジルバンに行く、とか言い出すし・・・(苦笑)。
結局、遊園地のベンチで仰向けに寝転んで寝てましたよ。。。
2008/05/10(土) 14:17:20 | URL | kiki #- [Edit
お疲れ様~
お疲れ様です~
写真はきっと、気疲れ、汽車疲れいろいろですよ~
それにしても遠いですね~
うちは近場で・・・です。
でも、ご主人のご両親が来られたんならその辺の・・・と言うわけには行かないでしょうからね~
2008/05/09(金) 14:17:13 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
★relaxちゃんへ
jaeyと比べて衰えてるというんじゃんなく、以前の自分と比べて・・・という意味。
そりゃ当たり前なんだけどね。
で、jaeyがかわいく撮れてるのに横に写ってる私の顔が写真を台無しにしてるーーー。
やっぱ私抜きにして!って感じ・・・。
私はさりげに撮られた写真なんて見れたもんじゃないで。油断してる顔は撮るな!って感じね(笑)。

ちなみにこの遊園地は以前報道されたのとは別の遊園地よ。あの遊園地はなくなったんじゃないかな?
2008/05/09(金) 13:11:51 | URL | kiki #- [Edit
ここって一時期日本でよく報道されてた中国の
パク◯遊園地の一部なのかしらん?
バグズライフっぽいですなあ(笑)

そうそう、jeayたんとうつって衰えを感じるって
そりゃあそうだろうよ、いくつ離れてるんだ?(笑)
デジカメはよけいにはっきりうつっちゃうしねえ。
最近旅行で自分の写真とってもらうのは
ハイチーズって真っ正面から撮ると粗がめだつんで
自然にななめとかさりげに撮れと命令しておりまする。
だんなの写真の腕を磨かすことだね~
Pもまだまだだけども

2008/05/09(金) 09:35:36 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
