スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

按摩治療の落とし穴~その後

2008.04.16 *Wed
昨日の夜にはほぼいつも通りに歩いていたjaey。
今朝も大丈夫そうだったけど、予約もしてたし、とりあえず中医へ。

いつものお医者さんがお休みだったので、別の主任先生に
診察してもらって、何ともない、たぶん昨日の按摩が強すぎたのだろう、
と言われましたが、関節も心配だったので、
レントゲンも撮ってもらうことにしました。

レントゲン代630元(約9500円)。
海外旅行保険に入ってなければ躊躇する値段。
ほんと海外旅行保険サマサマ。
留学生時代は自分で加入してて一度も使ったことがなかったけど、
会社に入って、jaeyを出産してからはお世話になりっぱなし。
中国人から見れば、大した病気や怪我じゃないのに、
保険を使って高額な検査をする嫌な外国人なんだろうな私。

レントゲンの結果は膝の筋肉が少し腫れているけど、
大したことはない、とのことでした。

昨日は患者が少なくて、お医者さんが早くよくなるようにと
普段より長めに強めに按摩したのが裏目にでたみたい。

按摩治療、続けるべきか止めるべきか。
ヤツは止めろ、と言うだろうな。
jaeyの足は心配ない、とか勝手に無責任な判断してるからね。
それはアンタが金宝貝とかに連れて行くことが少なくて
他の子供たちの見事な歩きっぷりを見てないからだと私は思うよ。

今日も我が家の八方美人のjaeyは病院の看護婦さんたちに
愛想をふりまいてはアメやチョコレートをもらっていました(笑)。
レントゲンを撮るときも同じくらい愛想良く、すんなりいってくれたら
楽だっただろうに(泣)。
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
治療って何が正しくて、何が間違いなのかがよく分からないからこわいですよね。
やっぱり足の件は脳のCTを撮ってはっきりさせるのが一番だと思うんですけど、寝てるときじゃないと撮れないのでなかなか難しいです。睡眠薬を飲ませて撮るとか言われたんですけど、ちょっとここではこわいなぁ。目覚めなかったらどうしよう、とか思ってしまいます。
2008/04/22(火) 22:41:13 | URL | kiki #- [Edit
★relaxちゃん、千秋へ
毎度コメントありがと!
とりあえず足の件は落ち着いたんだけど、こんどは熱、肺炎とまた病気。
ほんと男の子は病気しやすいわぁ~、なんて女の子を育てたことはないけど思ってしまうわ(笑)。
2008/04/22(火) 22:38:04 | URL | kiki #- [Edit
子供なのにそんなに強い力でマッサージするなんて・・・。
今回のことを念頭において、先生には今後の治療方針をしっかり見直して頂きたいですね!
良かれと思って始めた治療なのに、こんなことのせいでキキさんが肩身の狭い思いをするのも腑に落ちないし。
諦めずに頑張って欲しいです。
旦那さんの反応はとりあえず無視で?笑
2008/04/17(木) 13:04:04 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 09:44:51 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 01:46:13 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
