スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

按摩治療の落とし穴

2008.04.15 *Tue
夕方5時半、携帯が鳴った。
誰からだろうと思いながら出るとシッターの王姐だった。

今日、按摩治療に行ってから、jaeyが歩けなくなったと。

按摩が終わった時間がちょうど昼寝の時間だったので
それでぐずってると思っていたら、どうも違う。
右膝を伸ばすと痛がって、歩けない。
おかしいので、また午後同じ病院に行って見てもらったけど、
特にケガしてる様子もなく、按摩が強かったのが原因みたいなので、
痛み止めの塗り薬をもらって来たけど、痛がって泣く。

というのがシッターさんの話。
速攻家に帰ってみると、右膝に力が入らない様子。
筋を違えたか?
とにかく、どんな按摩したんだ?って感じ。
薬を塗って、だいぶマシになったけど、やはり足を引きずってる。
明日、朝一でまた病院に行く予定。

(ヤツの目が私を責めてるようで嫌だった。
 子供に何かあると、母親が責められるのが常だ。
 外で働いて、子供の世話も全て私の責任かいな。)

指しゃぶりで右の親指が変形してるjaey。
按摩の先生に、左に比べて右の親指が柔らかくて力が入らないから
指しゃぶりは止めさせるように、と言われた。

さっき寝るときに指をしゃぶろうとするのを必死で止めさせて
日本語と中国語でよ~く言い聞かせた。
鉛筆やお箸が持てなくなるよ、大きくなってから困るよ、と。
そしたらちゃんと分かったようで、指しゃぶりせず寝てくれた。
ちょっとした感動だった。

スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★Yoshikaさんへ
バンドエイドはすでに試したことがあります。知恵がついているので、自分ではずすんですよね。。。最近はワサビを塗ってみたりもしましたよ(笑)。
今日は、病気なせいもあって、指しゃぶりをして一人で寝てしまいました。。。。
2008/04/22(火) 22:34:54 | URL | kiki #- [Edit
★relaxちゃん、千秋へ
ヤツはjaeyの足は大丈夫だ!とか勝手な判断してるので、按摩治療は私の独断なの。
一応、按摩治療させるでって報告はしたけど。なので、何かあるとお前のせいだ!みたいな目で見られてる気がするのよね。
どこの家庭も子供ができると、いろいろ問題が起こるもんだとは思うけど、うちはちょっと問題ありすぎ?!
2008/04/22(火) 22:33:07 | URL | kiki #- [Edit
★みーママさんへ
またしてもお返事が遅くなってしまいました。夜はjaeyと一緒に寝てしまうことが多いし、起きていても旦那にPCを占領されているので・・・・言い訳。。。

とりあえず指をしゃぶらず寝れるようになりましたが、物音にビクッとした瞬間、しゃぶり始めてしまうんですよね。。。旦那の鼻をかむ音とか(怒)。
2008/04/22(火) 13:16:54 | URL | kiki #- [Edit
ママが言ってちゃんと理解できるなんて・・・。
これでもう指しゃぶりは自分の意思で止められたらいいですね!
指しゃぶりは歯並びにも影響が出るので、やっぱりある程度の年齢で止めさせた方がいいかと思います。
なかなか止められないようだと、指にバンドエイドを貼って舐め心地?をおかしくしたし、他にも色々方法があったような・・・。
あまりダメダメ言うのもかわいそうなんだけど、やっぱり将来のために!ですね。
頑張って下さい!!^^
2008/04/17(木) 13:01:39 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 16:19:21 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 14:10:57 | | # [Edit
う~ん、何が原因ですかね~。
今朝になってよくなっているといいのですが・・・
それにしても、十分が見ていての怪我だったりすると、責められても致しかたないところがあるかもしれないけれど、この場合「非難」それはあたらないでしょ。
jaey君、指しゃぶりせずに寝てくれたんですね~。ママの言うことをきいてえらいぞ~。
この時期、聞き分けがよいときと、どうしようもない時とを繰り返すので親も根気が必要ですね。
お互い鍛えられますね!頑張りましょう!
2008/04/16(水) 10:13:03 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
