
--.--.-- *--
EDIT | 

ふたりで人民公園

2008.04.13 *Sun
しゃかしゃか動く私をしりめにダラダラごろごろするヤツに切れて
今日はjaeyと二人で人民公園に行きました。
(疲れてるのはお前だけじゃないっ!
そんなに眠いならなんで夜早く寝ないんやっ!)

P4130197a.jpg

↑Oh!先週は気づかなかったサクラ!満開!得した気分。

P4130200a.jpg

↑サクラの花びらが~~!
今日の人民公園も親子連れが多くて、
うちはまるで母子家庭やなぁ・・・なんて自嘲的な気分になったけど、
サクラが見れて良かった。

P4130209a.jpg

↑これが先週撮り忘れた絶滅危機と言われるホワイトタイガー。
日に焼けて黄色が白くなっただけでは・・・・なんてね。

P4130204b.jpg

ちゃんとしゃがめるやんっ!と嬉しくなったりして。

今日は6時から金宝貝があったので、結局1時に出発して
家に帰ったのが7時ごろ。
ベビーカー押してよく歩いたよ~~~。

反省は・・・・・夜ご飯食べさせてるときに、
チョロチョロするjaeyにちょっとイライラして切れてしまった・・・・ごめん。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
いても役に立たない旦那なら、いっそのこと目の前から消えてくれ、って思います。
付き合っていたころは許せたことが、子供が生まれてからは許せなくなりました。余裕がないからなんでしょうね。。。
2008/04/16(水) 00:02:28 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
家の中で子供と遊ぶと時間がもたないから、外に出れる季節ってとてもありがたい。
来週もいい天気であることを祈る。

ここ何週間か週末のお手伝いさんが用事で来れなくて、私がまるまるjaeyの面倒を見てるというわけ。仕事もそんなに忙しくないからちょうど良かった。でもjaeyを連れての1週間に1度の買い物はつらすぎる。。。重い。
2008/04/15(火) 23:57:26 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
一人だったら、公園になんて行こうと思わないので、これも子供のおかげかなぁ~なんてサクラを見ながら思いました。
2008/04/15(火) 23:53:39 | URL | kiki #- [Edit
★relaxちゃんへ
天津は心地よく出歩ける時期が少ないねん。昨日なんてすでに最高気温27度よ。
すぐ夏になって暑くて外に出れなくなるわ。

jaeyのために、というより、母親の役目を糾弾されないように頑張ってるような気がして、自分でも良く分からない。神経質に考えすぎかな。。。
2008/04/15(火) 23:52:26 | URL | kiki #- [Edit
よかった
ちゃんとしゃがんでいるよ!よかったよかった。
案外、普通の状態では普通に出来ているのかもよ?
仕事や何かでいないと、いっそあきらめもつくんだけどね。
いると、ついつい期待してはいけないと思いつつ、してしまう自分が出てきてしまいますね。
それにしてもお外遊びが思う存分できる季節になりましたね^^
2008/04/15(火) 12:28:38 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
、うん!ちゃんとしゃがんでるやん!
偉いぞ!!kikiも偉いぞ!旦那なんか待たんといい季節やからどんどん外出したらいいのよ!
もう少し大きくなって野球やサッカーの真似事ができるようになったらパパの出番!
楽しんで遊んでくれるよっ!
2008/04/14(月) 22:24:58 | URL | ちあき #- [Edit
昨日はとっても天気が良くてポカポカ。
まさにお出かけ日和でしたね~。

ベビーカーを押していっぱいお散歩。
お疲れ様でした~。
でも、天気がいいとお散歩も気分がいいですよね!
いい運動になりますよ~。^^
2008/04/14(月) 19:42:31 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit
母子家庭気分か、、、まあ、嫌々つれて行っても
しょうがないし息子とラブラブ二人っきりの方が
いいやん。
jeayたんの足のこといろいろわかってよかったなあ。
医者もいろいろいるからいろいろ納得いくまでまわるほうがいいっていうしね。痛いマッサージもちゃんとわかってくれるよ。

あったかくなっていろんなところにつれていってあげてるんだなあといいお母さんしてるじゃん~。
男の子はあっというまにおかあさんといっしょにでかけてくれなくなっちゃうし(jeayたんはまだまだ大丈夫やけど)いまのうちたのしんどきなあ~。

2008/04/14(月) 09:43:08 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
