
--.--.-- *--
EDIT | 

清明節連休~いつもの日曜日~でもケンカ模様

2008.04.06 *Sun
今日、午前中はあいにくの空模様。
一昨日、昨日とお出かけしておいて良かった。
旦那も昼前に会社へ行ったので、
今日はjaeyといつも通りの日曜日。

P4060174a.jpg

4時からは金宝貝(GYMBOREE)。
今のクラスはLEVEL5で22-28ヶ月の子供達の集まり。
うちのjaeyはすでに28ヶ月。
ということは今のクラスで一番お兄ちゃんということになるのだが・・・・小さい。
今日も何ヶ月?と聞かれ、答えたら意外そうな顔されてしまった。。。

夜、旦那から8or9時に帰ると電話があり、
jaeyも私もゴハンを済ませた7時半、旦那が帰って来た。
すでにゴハンを食べてきたらしい。ちょっとムカッ。
(せっかくの休みやねんから、少しでも早く帰って
家でゴハン食べようとか思わないのかね、男って)

jaeyを散髪させようと言っていたので、
旦那に「jaeyを今から連れて行ってよ!」と言ったら、
「何で(お前が)昼間連れていかないんだ!」
という言葉が返ってきてムッカーーーー!

私が昼間、何してたか見てから言えっ!
ゴハン作って、食べさせて、洗濯して、昼寝させて、金宝貝行って、
先日のシュークリームを奪回しに行って。
アンタ一人でこれだけのことしたことあんのかっ?偉そうに言うなっ!
ああ、平和は長く続かないもんね。

【追記】
シュークリーム奪回目的に、わざわざタクシー代払って
行ってきました。(ついでに別のパンも買いましたけど)
レジにいたのが先日の店員。
あなたがこないだの店員?って聞いたら「そう」と答えたけど
一言も謝らない。
はぁ・・・・・・・・・・これまた後味悪~~~い。
こんな愛想の悪い店員にレジさせといていいの?GANG GANGさん・・・・。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
ご主人、子供嫌いだったんですか。そうは見えなかったですよ。
我が家は、もともと子供好きじゃないのは私の方なんですよね・・・。

GYMBOREE、韓国にもありますよね。
旦那の従兄の子が行ってます。

2008/04/10(木) 23:55:04 | URL | kiki #- [Edit
★relaxちゃんへ
うちのヤツはほんと気が利かないので困ります。いないと期待しないけど、いるとどうしても手伝って!とか思ってしまうもんよね。
やっぱ追い出す(笑)?
この日は少し反省したようで、洗った洗濯物をたたんでました(笑)。でも置きっ放し。最後まで片付けてくれよ~~。
2008/04/10(木) 23:51:00 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
ママさん連絡網で一斉メールかぁ(笑)。すごいね、日本は。
ここでは美味しいパンは貴重な存在だから、こんなことくらいで閉店にはならないなぁ。閉店させいわけじゃないし。
あの店員にムカついただけだから。
日本語でオーナーに苦情を言った方が良かったのかなぁ。
2008/04/10(木) 23:46:22 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
うちの旦那は気が利かない大王なので、期待する私が間違ってるのかもしれませんね・・・はぁ。

シュークリーム事件。
ここは中国なので、持ってきてほしいとか、サービスしてほしいとか、高望みはしてませんでしたが、謝らないのにはかなりムカっときましたね。
なにが「迎奥運 講文明 樹新風」じゃ~~って言いたくなりますね(笑)。
2008/04/10(木) 23:42:25 | URL | kiki #- [Edit
GYMBOREE、楽しそうですね。
フルタイムで働いていてお休みの日にjaey君のために、お出かけ・・・kiki さんには頭が下がります。
その分ご主人も協力してくれるといいのにね。
うちも大差ないなあ~
子育てのこと言ったら、「もともとこどもは嫌いだったから随分マシになったんだ」と変な理屈をこねておりました。
2008/04/08(火) 21:59:57 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 12:20:35 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 10:39:25 | | # [Edit
ああ・・・平和な日々は続きませんでしたか。^^;

でも、これだけやること盛りだくさんで、いっぱい動いたキキさんに対して、散髪に連れて行くくらい協力してくれてもいいと思いますよね~。
ここで素直に行ってくれたら、きっとキキさんも感謝するだろうに。
わかってないなぁ~奥さんの気持ち。^^;

シュークリームを買ったお店、何かサービスでおまけくれるとかもないし、謝りもしないし・・・。
はぁ~~~~~。
やっぱりダメですね。接客が。
経営者がしっかりと教育すべきだと思いません??
誰だって気分よくお買い物したいのに~。
2008/04/07(月) 19:19:58 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
