
--.--.-- *--
EDIT | 

清明節連休~人民公園

2008.04.05 *Sat
今日もいい天気!
日本食ランチを食べた後、今日もjaey孝行と題して
お出かけ、人民公園へ。
(入場料:大人2元)

もとはある富豪の庭園だったとかいう人民公園。
湖あって、(へなちょこだけど)動物がいて、遊園地もどきもあって
昨日の天津動物園よりいい感じ。何と言っても安いし(笑)。

P4050157a.jpg

絶滅の危機に瀕しているというホワイトタイガーもいる人民公園。
でも、中国の動物園ってあまりお金をかけていないせいか、
みすぼらしく、有り難味が薄い気がするのは私だけか?

↓ダチョウ発見!
P4050160a.jpg

↓中国チックなパンダゴミ箱。
P4050165a.jpg

↓遊園地もどきの2元乗り物。
P4050169a.jpg

午後まるまる、安上がりな人民公園で過して、
Eマートで買い物して帰りました。
二日連続で外で過して我が家の大人ふたりはかなりお疲れ気味。
旦那も仕事してるより疲れるなぁーー、なんて言ってたし。

それと比べてjaeyは、昼寝もろくにしてないくせにハイテンション。
今日なんて11時にやっと寝てくれた・・・・。
昼間jaeyを疲れさせて、夜ぐっすり眠らせる作戦は、
私達が疲れて、jaeyは疲れず、ちょっと逆効果な感じ・・・・・。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★junkoさんへ
いいなぁ~、琉君、大きくって。
うちは寝ないから育たないのかなぁ。
毎日夜10~11時頃に寝て、おまけに夜中起きるんですよ。。。勘弁してくれよーーーってこっちが泣きたくなりますね。
カルシウム不足なのかな?
2008/04/08(火) 13:49:04 | URL | kiki #- [Edit
★千秋へ
日本の公園はゴミが落ちてたりしないから安心して遊ばすことができるよね。
こないだも落ちてた紙パックのジュースを拾ってストローなめたからね、うちの子は・・・・。汚いったらありゃしない。オリンピックを控えて、マナーを守りましょう!ってCMがジャンジャン流れてるけど、全然改善されてないよ、中国。
2008/04/08(火) 13:46:00 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
旦那の写真、前にも目隠しでブログに載せたことありましたけど、その頃はまだYoshikaさんと知り合ってなかったのかな?
Yoshikaさんは結婚式の写真をもう一つのブログに載せてましたね!すごくかわいい~人だなぁと思ってました。旦那さんも優しそうな人ですね!

ジャージでお出かけ韓国人、多いですよね。
家の近所ならともかく、タクシー乗ったり、バス乗るときは、せめてGパンくらいはいてくれよーーーって思います。

次回、北京に行くことがあれば連絡させてもらいますねーーー!Yoshikaさんが天津に来ることはまずないでしょ(笑)。天津、何もないからなぁ~。
2008/04/08(火) 13:22:24 | URL | kiki #- [Edit
出不精な私も近頃毎日お化粧して息子を連れ出しています
朝がいつもお昼寝タイムだったんですけど
今はお昼を食べてから2時間くらい寝ます
その後は夜8時に就寝!朝まで・・・
息子とにかくよく寝ます
この前子育てサロンのスタッフの人に背が大きいですねって言われて『よく寝ますか?』って言われたんですよ
寝る子は育つっていうけどまさに寝ると身長伸びるみたいですよ
・・・でも・・背は伸びても体重は停滞
そして言葉も喋りません
いつになったら喋ってくれるんだか><

親子で遊園地いいな~^^
2008/04/07(月) 23:38:21 | URL | junko52 #- [Edit
外遊びが楽しい季節だもんね!
暑くもなく寒くもなく。こちらは桜が満開で昨日も自転車で桜満開の期の下をサイクリングしてきたよ。
泰輝も上手に自転車乗れるようになったから少しずつ遠出をしてます!
こっちに帰ったら公園行こうね~!
2008/04/07(月) 11:03:51 | URL | 千秋 #- [Edit
きゃぁ~!!
もしかして旦那さん初公開じゃないですか?
(↑ ちょっと興奮気味。笑)
なんかジャージっぽいのでおでかけなところが韓国人・・・って感じですね。笑

それにしてもこの連休、ジェヨンくんはさぞかし楽しかったことでしょうね。
パパとママがこんなに一緒に遊んでくれるなんて。^^

安くて楽しめるところ。
そ~ゆ~場所がベストですよね!
お天気もいいなら気持ちいいし。
今度はお弁当持ってお花見ですかね?
私もお花見したい♪^^

近いようでなかなか行き来のできない天津と北京ですが、もしも北京に来る機会があればぜひ連絡して下さいませ~。^^
私ももし天津に行くなら連絡しますわ。
2008/04/06(日) 21:58:51 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
