スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

清明節連休~天津動物園とチムジルバン

2008.04.04 *Fri
3連休、1日目。
いい天気~!絶好のお出かけ日和。

旦那の同僚達と水上公園横の韓国料理屋「民俗亭」へ。
思ったとおりjaeyが大人しく座っている訳がない。
チョロチョロと目が離せない。
旦那は同僚と話しながらパクパク食事。
jaeyが気になってゴハンを食べるどころじゃなく、
ひとりjaeyに振り回されている自分がむなしくなる。
だから一緒に行きたくないと言ったのに・・・・・。
毎度、これで旦那とケンカするんだなぁ。

気を取り直して、午後は水上公園の隣の天津動物園へ。
(入場料:大人30元、子供25元・・・・へなちょこなくせに高い)
娯楽の少ない天津、ここは子供連れとカップルばかり。

P4040149b.jpg

写真を撮るような場所も大してなかったので、
アイスを食べて上機嫌のjaeyをパチリッ。

動物ショーを見たりして半日過した後、
初めてのチムジルバン(サウナ)へ。
昼ごはんの罪滅ぼしとして、旦那にjaeyを男風呂へ
連れて行くように言ったものの、
jaeyが嫌がって結局私が連れて入ることに。

はしゃぎ回って風呂場でこけるんじゃないかと心配してたのに
まるで逆ーーーー。
泣き喚くーーー、私から離れないーーーー。
髪もゆっくり洗えず、垢すりなんて夢のまた夢。

P4040153a.jpg

ここは経営者が韓国人らしく客のほとんどが韓国人で
友達同士で子供を連れて来てるお母さんが多かった。
みんなそうやって子供を一緒に遊ばせたり、情報交換してるんだ、と
旦那は私にもそうしろ、と言わんばかり。
日本でも主婦同士で裸の付き合いがあるのだろうか?
これって韓国特有では?

でも初チムジルバン、安くて時間をつぶせていい所だなぁ、と。
(本音)jaey抜きだったら、もっとまったり過せて、
普段の疲れを落とせるのになぁ~。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★junkoさんへ
ですよね~、子供に振り回されてみんなが気にせずパクパク食べてるのを見るとだんだんイライラしてくるんです。
いつもそうなのに、ヤツは全然分からないんですよね。ほんとイライラする。

裸の付き合い、日本人でも友達同士で温泉に行ったりする人もいるけど、私はないなぁ。
修学旅行でみんなで一緒にお風呂に入ったくらいですね(笑)。
2008/04/08(火) 13:15:35 | URL | kiki #- [Edit
私も息子連れの外食って虚しくなるので
あんまり行きたくないんです
周りはあったかいものぱくぱく食べて私は息子に振り回されて冷えたのを皆が食べ終わった頃に食べるんです
こんなんじゃ行きたくなくなりますよね

あと裸の付き合い・・・まず私は無いですね
日本でもサウナありのスーパー銭湯いっぱいありますけど子連れでは行ったことないです
もうコケたりとかしそうで怖い!!
2008/04/07(月) 23:31:25 | URL | junko52 #- [Edit
★Yoshikaさんへ
天津の漢拿山はレストランだけでサウナはないんですよ~。うちの旦那も北京に行った時に漢拿山のサウナに行ったと言っていた気がします。有名なんですね。

日本人同士ではあまりないですよね。裸の交流(笑)。そういえば留学時代に韓国へ遊びに行ったとき、友達とそのお母さんとサウナに行きました。あの時は言われるがままでついて行ったけど、今考えると超韓国チックなおもてなしだったんですね。
2008/04/06(日) 22:54:12 | URL | kiki #- [Edit
わぁ~偶然!!
私も旦那とジンジルバンに行ったんですよ~。^^

キキさんが「清明節はどう過ごす?」って聞いたのにコメントに返事をしなくてごめんなさいね。^^;
私も旦那も疲れを癒しにサウナへ行こうってことで。
ちなみに私も初めて北京で韓国系のサウナに行ったんですよ~。

前に楽天日記の方に書いた「漢拿山」です。
レストランとサウナの両方を経営しているようです。
確か天津にもこのお店あるってキキさんが言ってたから、もしかしてキキさんもそこのサウナへ?って思ったんですけど。^^

なかなか日本人だと裸の交流はないのなかなぁ?
私は別に構いませんけど。笑

キキさんが北京に住んでいたら、一緒にサウナもよかったかもですね~。あはは。
子連れでサウナ、お疲れ様でした。^^;
2008/04/06(日) 21:54:09 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
