スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

シッターさんの予言

2008.03.22 *Sat
土曜日は週末シッターさんに来てもらってる我が家。
朝一で買出しに行き、昼前から私も出勤。
いざ家を出ようとしたときに、迷信好きなシッターさんから言われたこと。

「jaeyが両手を床に付けて足の間から後ろを見る格好をしてた。
田舎の言い伝えでは次の子を妊娠する前触れよ」

ここまでは聞いてて、ああそうゆう言い伝えもあるのかぁと思ってたら
ペラペラと話は止まらない。

「でもいくら望んでない子を身ごもったからといって、
下ろしたらそれはばち当たりなことで・・・。
でも40歳超えたら更年期も始まるし(生んだら)身が持たないしね・・・」

おいおい・・・・・・話を勝手に進めすぎーーーーー。

週末も忙しくせかせかしてる私は絶対次の子を望んでないだろう、
それに年も年だし、という彼女の早とちり。

それにしても中国って中絶に関する話題をさらっとするから、
聞いててびっくり。
一人っ子政策だから仕方ないのかもしれないけどね。

ケンカばっかりで、万一のことを考えると、
これ以上不幸な子を増やせないと思う反面、
jaeyに兄弟(できれば妹)が必要だなぁとも思ったりして、
矛盾だらけ。
でももし生むなら今年いっぱいが勝負だな・・・・。


スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうだよねー。。私も、今年が勝負だ!!でも…自身ないわ。去年の丁度4月に仕事を辞めてストレスから解放されたはずなんだけど…できないのよねぇ(TOT)
これも年のせい!?
2008/03/26(水) 22:30:42 | URL | 千秋 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。