
--.--.-- *--
EDIT | 

日曜日

2008.03.16 *Sun
家族3人揃った日曜日、mikiさんちをまねて、
うちもjaeyを連れて初めての朝マック。
子供用の椅子もあって便利でした!
jaeyはこの椅子で縛り付けておかないと、いろいろ触って
食事どころじゃないからね(笑)。

P3160081a.jpg

老若男女が集う中国のマクドナルド、朝からいっぱい。
jaeyはコーラを飲みたがってうるさい、うるさい。
骨が溶ける?!からコーラはあまり良くないよね。。。

P3160082a.jpg

買い物を済ませ、家に帰って一眠りさせてから、
今日は旦那のサッカーの試合を見に出かけました。
寒さを気にせず外で遊ばせることが出来る季節!ほんと嬉しい。

P3160087b.jpg

でもサッカー観戦どころではありません。
なんでこんな狭い汚いところばかり好むんだろう(笑)。
やっぱ男の子なのかなぁ~なんて。

P3160094a.jpg

日本人サッカーチームなので、jaeyより8ヶ月大きい日本人の男の子も来てて、
「jaey君」とか呼んでもらっちゃってなんか嬉しかったな。
(jaey本人は名前を呼んでもらうということが全然分かってないのですが)
日本人の子との交流も大切だなぁ~と思いました。
でも・・・・jaeyがまだ宇宙語なので、コミュニケーションがね。。。
それにそのうち話すようになっても中国語だろうし。難しいね。

1時半~5時まで外で遊んでいたこともあり、
jaeyは夜9時に寝てくれました!
「jaeyを疲れさせて早く寝かせる作戦」は大成功!
来週もこの手で行こう(笑)!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★mikiさんへ
ユナちゃんはちゃーんと大人しく大人椅子に座って食べてましてもんね(写真で)。
偉いなぁ~。
jaeyだとトレーごと下に落としてますね、必ず。なのでベルト付き子供椅子で固定しておかねば。。。
2008/03/21(金) 00:28:36 | URL | kiki #- [Edit
★junkoさんへ
琉君、卵がダメだとほんと大変ですね。

昼間長く寝ると夜寝ないですもんね。
気持ちよく寝てるのを起こすのはかわいそうだけど、私も起こします(笑)。

良く食べて、良く寝て、良く遊んで大きくなってほしいですね。
2008/03/21(金) 00:26:41 | URL | kiki #- [Edit
★みーママさんへ
普通の椅子に座っていたら、絶対テーブルの上に上がってますよ~。
ほんと次回はもう少し大人になった子供を連れて優雅にお食事したいですね!
2008/03/21(金) 00:23:04 | URL | kiki #- [Edit
あらら、名前が載っていてビックリしました(笑)!
朝マック、デビューしたんですね^^
jeayくん、ちゃんと子供椅子に座っておりこうさんですね!!
うちの子は子供椅子が苦手なのか全然座ってくれず、大人椅子に座りたがるので困ります。
jeayくん、お兄ちゃん顔になってきてますね^^
2枚目のちょっと困った顔?に胸キュン♪です。かわいい♪
2008/03/19(水) 12:50:43 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
私もユメタウンに行った日にマック子連れ体験したいな~と思いつつ面倒で入りません
食べれる物がすくなくって(息子が)
ポテトも食べさせてみたいんですけどね

お外で午前中遊ばせたらもうかれこれ3時間も昼寝してます
やばいのでもう起こそうと思うんだけど
かわいそうですよね~^^;;
でも夜に響くので起こします!!
2008/03/18(火) 15:31:59 | URL | junko52 #- [Edit
写真を見る限りおりこうさんでよく座っていますよ~!
こういう椅子を見るたび、韓国でお会いした時のことを思い出します。
次回は、二人ともおりこうさんでお座りして・・・ママたちは優雅にお食事!といきたいですね。
万が一!動き出したら、そのときは夫たちの出番!
2008/03/18(火) 12:07:17 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
