
--.--.-- *--
EDIT | 

jaeyとべったりまるまる1日

2008.03.02 *Sun
昨日、jaeyが9時半に寝て、ラッキー!と思ってたのに、
夜中、起きました・・・・・・・・。
おかげで今日は寝不足で後頭部が痛くて
バファリンのお世話になりました。
(正露丸とバファリンは日本から持って来てます)

今日は旦那は出勤。
jaeyとべったりまるまる1日を過したのはすごく久しぶり。
正直な感想・・・・・・・・疲れた。
普段、自分がどれだけ育児業をさぼってるかを
実感した日でした。

ゴハンを食べさせて、一緒に買い物に行って、
洗濯して、食事の用意をして、金宝貝に連れて行って、
ああ、大変。
牛乳の入ったコップをわざとこぼすし、
テレビの上に乗ってはしゃぐし、
台所ではガスコンロを触ろうとするし、
ああーーーー!!!もうじっとしててくれっ!
切れて大きな声をあげてしまうし、ほんと情けない。

前に母セツコに「よく3人も育てたなぁ~」って言ったら、
「育児も慣れだから、アンタも毎日してたら慣れるよ」と
言われたけど、ほんとにそうなのかなぁ。
子供の世話をしながら、主婦業もちゃんとこなしてる
主婦の人を尊敬してしまうわ。
要領が悪いのかな、私。。。

今日は昼寝をしなかったjaeyは9時に寝てくれました。
でも・・・・・・・また夜中起きるかもな。。。
私も早く寝ようっと。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★みーママさんへ
休みが休みではない、その通りですよね。
土曜日出勤の旦那からしてみれば、土曜日休んでる私は楽に見えるかもしれないけど、実際仕事してるより体力的に疲れるんですよね。。。
2008/03/08(土) 11:29:21 | URL | kiki #- [Edit
お疲れ様
一日フルにかかわったらくたくたになりますよね。
おまけに、家事をしながらになってしまうし・・・
休みが休みではないというのはこのことですね。
2008/03/08(土) 01:43:36 | URL | みーママ #HfMzn2gY [Edit
★千秋へ
ほんと自分が親になってみて、母親の偉大さに気づくわ。セツコ、子供好きじゃないのに(笑)よく3人も育てたなぁ~って。
今みたいな生活でずっとシッターさんまかせだったら後で痛い目をみそうでこわいわ。
jaeyぐれたりして?
将来のことをちゃんと考えないといけないけど、現実はその日その日を過ごすことだけで精一杯なんだな。。。
2008/03/04(火) 13:24:44 | URL | kiki #- [Edit
★Yoshikaさんへ
子供ってハイテンションですよねーー。
子供が寝ているときだけ、「自分が休める時間」とは思うけど、ゴハンの準備したり、片付けしたり何かと忙しいですよね、主婦は。
ほんと、育児も家事も一人で背負ってる主婦って偉大だなぁ~と思います!
2008/03/04(火) 13:17:17 | URL | kiki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(月) 21:25:43 | | # [Edit
子供って休むことを知らないから、一緒になって遊ぶと?かなり精神的にも肉体的にも疲れますよね。^^;
って、これは、私が甥っ子と遊んだ時の感想です。笑
自分が子供生んだら、かわいいとは思うけど、毎日このハイテンションなペースについていけるのか?が実は心配だったりします。
子供が寝ている時だけ、自分も休める時間なのかもしれないですね。笑
子供のペースに流されてしまってはいけないのかしら?
子育てに慣れてる大先輩、本当に尊敬しちゃいますね。

2008/03/03(月) 20:17:45 | URL | Yoshika #EvmDRqhQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
