スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

病気・・・

2007.09.18 *Tue
暑かった日本から帰ってきて、jaeyが風邪をひいてしまった。
昨日の夜からぜーぜー言って、とてもつらそう。
今日は昼ごろから熱も出てきて、夜には38度。
前に1度、熱性ケイレンをやってるので、ちとこわい。

先週日本へ一時帰国したばかり、もちろん会社を休むわけには
いかないので、シッターさんがjaeyを連れて病院へ。
海外旅行保険に入っているので、治療費、薬代は無料。
それにしても児童病院、薬の出しすぎ。4種類も・・・。
中には苦い薬もあって、ジタバタするjaeyを見てると
とてもかわいそうだ。

どこが痛い、どうしてほしい、って言えないjaey。
どこが痛いの?どうしてほしいの?分かってやれない私。

子供の病気は見てるほうもつらい。
早くよくなりますように。。。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

子供に薬を飲ませるのも大変ですよね><苦い薬だと余計に~!
うちは日本の小児科で色んな薬を処方して貰ってきました。
私の場合、中国語がまるっきりわからないので、こっちの薬や医療はとても不安で。
中国の医者に見て貰い、日本のかかりつけ医師に相談してから、薬を飲ませよう!って思ってるんですけどね。。。
中国生活は色々と不安です。
KIKIさんは働いていらっしゃるから、私なんかよりもっともっと大変だと思います。。。尊敬です!!
子供が苦しむ姿を見るのはツライですよね。変わってあげたい!!
Jeayくんが早く良くなりますように!!
青島からパワーーを送ります!
2007/09/19(水) 16:15:42 | URL | miki #m.2.LkcQ [Edit
う~んつらいねえ。おとなでもどうなんかいわれへんときもあるんだしましてやちいさいこどもがちゃんといえるわけもなく。見るんじゃなく感じるんだ!!
それにしても保険つかうからってたくさん薬出してるんじゃないだろうねってききたくなるよなあ。子供なのに。
でも、風邪薬病院でもらっても3、4種類あるわ。
あの、子供用のゼリーに薬まぜてのませるん売ってたけどそっちにはないかな?
↑の旦那の愚行、「寝込んでるこどもがいるのに
酒のんでる場合かよ!愛情が足りないわ!!」
っておこってやりなさい(笑)
2007/09/19(水) 12:02:40 | URL | relax #X.Av9vec [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
