This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

バンクーバー五輪

2010.02.26 *Fri
はっきり言って冬季オリンピックにはあまり興味がない私。
毎回、フィギュアスケートくらいしか見ないんだけど
今回は中国にいるということもあって1度もTVを見ず。

会社では昼休み時間に日本人が
パソコンでヨナvs真央の戦いを見て盛り上がっていて、
(中国人の間ではフィギュアの話題は全然出ず)
我が家にも国を挙げてのスポーツに命をかける男が約1名。

家に帰ったらネットでヨナvs真央対決を見せられた。
鳥肌もの。ちょっと感動。

そんなところへヤツの発言。
「日本は反省しないといけない」・・・何を?

「韓国の人口は日本の3分の1なのにもうたくさん金メダルを取っている。
 日本はゼロだ」・・・・毎回これ。

私にとってはどーでもいいことなんですけどね、金メダルなんて。
日本に追いつけ、追いこせ、で育って来た環境が
この男をここまで熱くさせるのか(苦笑)。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

道徳

2010.02.14 *Sun
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

大晦日

2010.02.13 *Sat
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

韓国での検査

2010.02.08 *Mon
ジェヨンが韓国へ行って2週間。
のんびりしてる旦那家族のことだから、
住民登録し、健康保険の手続きをして検査(低身長)をするまで、
きっとだらだら時間がかかるんだろうなぁ・・・・と思っていた。
ところがどっこい!
すでに先週、成長ホルモン負荷テストもMRIも終了。
ちょっと見直したぞ、旦那家族。

ジェヨンには日本と韓国で2回も検査入院を
させちゃって可哀想だったな・・・何回も採血をするから。

もともと2月か3月に日本に帰ってMRIを撮り、
残りのホルモン検査をする予定だったけど、
日本での治療は住民票の問題もあるし、
将来のことを考えると、やはり韓国で治療するのが最善かと。

結果は3週間後。微妙な日数。
うーん、ジェヨンはこのまま韓国か?


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボゴシッポ(会いたい)

2010.02.05 *Fri
先日、幼稚園から持って帰って来た写真たち。

DSCN3508aa.jpg

物々交換 (1)aa

民族の日 (4)aa

発表会 (5)aa

発表会 (13)aa

1月24日から韓国へ行ってるジェヨン。
毎日のように義母や義妹が電話をかけて来てくれて
ジェヨンと電話越しに話すけど、どんどん日本語が退化・・・(苦笑)。
子供ってすぐその環境に馴染んじゃうんだなぁ~。

今日は離れて初めて「オンマ、ボゴシッポ(会いたい)」って
ジェヨンが言って嬉しかったりして~。

後ろにいる黒子が言わせている、という感じもするが・・・(笑)。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第三国での生活

2010.02.02 *Tue
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

喜びと悲しみ

2010.02.01 *Mon
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
