This Category : 旦那のこと


--.--.-- *--
EDIT | 

1週間ぶりのご対面

2009.12.13 *Sun
義母の手術の関係で韓国へ帰国していた旦那が帰って来た。

1週間ぶりのご対面でジェヨン大喜び~。
いなかった時は、別に恋しがるわけでもなかったのに、
顔を見るとやっぱり嬉しいみたいで、私と旦那が按摩に出かけようとしたら、
オンマは行ってもいいけど、アッパはダメ、とか言うし・・・(苦笑)。

この日も、帰国早々、喧嘩しそうになったけど、
最終的には私の意見を尊重してくれて、
1人でジェヨンを連れて同僚の家に遊びに行った旦那。
少しは成長したか?

そして、義母を目の当たりにして健康の大切さを感じたのか
禁煙に初挑戦!
禁煙ガムを食べたり、禁煙パッチを貼ったりしてます。

ジェヨンがタバコを食べても禁煙しようとしなかった男、
母の力は偉大ですなぁ~~。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

白か黒か

2009.08.23 *Sun
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

とうとう・・・

2009.08.22 *Sat
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

疑惑再び

2009.08.22 *Sat
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT | 

私がアンタに望むこと

2009.05.11 *Mon
昨日、またケンカした。
ここんとこ、平和な日が続いていたけど、やっぱり長続きはしない。

昨日の午後、ちょうどジェヨンが昼寝の最中だったので、
DVDを見ている旦那にジェヨンをまかせ、按摩と買い物に行った。
家に帰って夕飯の準備をしているとき、野菜の買い忘れに気づき、
ネットしてる旦那に言ったが反応なし。
こうゆうときでも自主的に買い物にいくようなヤツではない。

まぁ、今日は按摩にも行けたし、買い忘れた私も悪いから、
ちょこっと向かいの小さいスーパーに行くか・・・・と私が買いに行った。

帰って来て、引き続き夕飯の準備をしてるとヤツが私を呼ぶ。
この忙しいのに・・・・・それにネットしてるだけなのに
さっきは買い物にも行ってくれなかったし(不満)。
なので、「今、ゴハンの準備で忙しい」と相手にしなかった。

旦那がネットしてる間、ジェヨンは誰にも相手にしてもらえず、
台所へ来てチョロチョロする。
部屋に追いやったら、今度はベランダの窓枠によじ登ったりして危ない。
最後にはつまんなくなったみたいで、一人でベッドに行って
ゴロゴロしだした。不憫。。。。

(怒)私はゴハンの用意してるねんから、最低限、ジェヨンを見ててよ!と
言ったら、「俺は忙しい」とさっき相手にしなかったのを拗ねて言った。

キレた・・・・・・・・・・じゃあ、オマエは飯食うなーーーっ!

ほんとバカだ、コイツ。
こうやって、この男は何度夕飯にありつけなかったことか。

そして今日、仕事中、電話がかかってきて、
「株で儲けたお金が少しあるから、日本の両親に旅行に行ってもらえ。
お金を送金するから口座を聞け。父母の日だし。」と言う。

はぁ???
何も分かってない・・・・・。それは昨日、ケンカしたお詫びのつもり?

私がアンタに望むことはそんなことじゃない。
アンタがちゃんと私に協力して仲良く生活していくことが先決やん。
それがなんでアンタには分からんのかなぁ・・・・・・・・。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

余計な一言

2009.04.30 *Thu
新型インフルエンザ、警戒レベルがフェーズ4からフェーズ5へ。
中国以外での発生で、フェーズ5になるなんて、はっきり言って想定外。

どこで感染するか分からない目に見えないウィルス。
いろんな人が行きかう空港や、密室の機内は危ない。
やはり5月の一時帰国は無理っぽい・・・・・。

昨日、ジェヨンが旦那のメガネを掛けて遊んでいた。
乱視があると言われてるジェヨン、日本に帰ったら眼科に連れてって
ちゃんと検査をしてもらい、必要なら矯正のメガネを作る予定だった。

「ジェヨン、メガネ作ったろか?」そんな私の言葉に
旦那が反応して「日本に帰るの止めたんやろ?」と聞いてきた。
「まだ迷ってる」と言うと、
「無駄遣いや、帰らんでええ」と余計な一言。

・・・・・・・・・・・一瞬聞き流そうかと思ったけど、
やっぱり無理、ハラワタ煮えくり返ってきたーーーっ(怒)。

韓国に帰るのは当たり前で、日本に帰るのは無駄遣い?!
しかも今回は私に臨時収入があったので、それを使っての帰国予定だった。
それもちゃんと知ってるくせにそんな言葉が出てくるなんて信じられない。
アンタ、韓国に行くたびに親にお金を渡してるよね?
私、文句言ったことある?
アンタがそんな態度を取るなら、私も言わせてもらう、
韓国に帰るほうが無駄遣いやっちゅうねんっ!

あ~あ、ほんと何にも後のことを考えずに
思ったことを口にしてしまうアホ男。
本人もしまった、まずいことを言った、と理解しているようなので、
許すことにするけど、もうちょっと頭使って会話してほしいわ。。。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誓約書

2009.01.12 *Mon
『私は12/31~1/1、1/3~1/4、1/10~11と続けて無断外泊し、
 家族に迷惑をかけたことを深くお詫びします。
 今後、無断外泊をしないことを誓い、万一、無断外泊した場合は
 いかなる処罰も受け入れます』

旦那に悔い改めさせるために誓約書を作成してみた。

処罰=別居(もちろんジェヨンは私と一緒)、
と言うとやはり素直にサインするはずもなく、
仕方なく口から出た次の処罰、「罰金2000元(約3万円)!」
言った後で我ながら思う微妙な金額(笑)。小市民な私。
もし隠れて浮気してたとしたら3万円で許しちゃうのか?
ってことになるよね(苦笑)。

口では、反省してる、もう無断外泊しない、というくせに、
この妥協案でもサインはしない姑息な男。
次回、無断外泊をしたらサインをすると言っているので今後が見ものだ。



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思春期?

2008.11.14 *Fri
最近、勤務先が異動になって、私より早く家に帰る旦那。
ご飯炊いといてって言ったのに案の定、炊いてないし。

そして、シッターさんにジェヨンはまかせっきりで
部屋に閉じこもり、韓国ドラマのDVDを見ている。

謙虚に生きようと思ったけど、やっぱりこうゆうのを見ると
やっぱりぐぐぐーーーっと不満は生まれて来るもので・・・・。

ご飯!
と呼んで、食卓で2人で食べ始めたものの、
(ジェヨンは保育園で夕飯を食べてくるので)
私が作った丼には手をつけず、オットギのソコギスープばっかり飲む。

(心のつぶやき)
オットギのソコギスープ、美味しい、美味しいって言うから
どんだけ美味しいかと思ったら、クノールのカップスープと変わらんやん。
ルーから作るシチューやクラムチャウダーの方が断然美味しいわっ!
韓国人ってどうしてこう自国の食べ物にこだわるかね・・・・・。


そして、スープを飲み終えた後、私のムカつきが伝わったのか、
丼とキムチを持って、また部屋に引きこもり。

オマエは思春期の子供かっっっーーーっ!
わしはオカンかっっっ。
ああ、先が思いやられる・・・・・・・・。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
