This Category : 両親


--.--.-- *--
EDIT | 

KOSHIEN NAMING BRICK MEMBERS

2008.10.10 *Fri
KOSHIEN NAMING BRICK MEMBERS」って
日本にいる方はご存知かな?

うちの父は大の阪神ファン。
“甲子園のリニューアルに合わせて、甲子園球場外周に敷設するレンガに
10年間名前を刻む3万人募集ーー!”というのに速攻飛びついた人(笑)。

20,100円のレンガ、3万人限定。
これが微妙にくすぐられる値段だと父が申しておりました(笑)。
安すぎるとすぐ売り切れてしまう、でも高すぎても売れない。

「BEST COUPLE SHIN & SETSUKO」と刻もうか?と
母に提案したら、却下されたーーー、と言ってました(笑)。

まぁ、なんてラブラブな中年?老年?夫婦!って思ったものの、
ネット上の“刻印したレンガのイメージ”に書かれてるのが
カップル向けっぽかったから、そう考え付いたのかも。

2010年、帰国するのが楽しみだ。
レンガ探ししなきゃっ。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母セツコ還暦

2008.04.28 *Mon
今日、4月28日は母セツコの60歳の誕生日。

前日、送ってほしいものがあって何気なく電話したら
「明日、私の誕生日よ」と言われて初めて思い出した。
ごめ~ん、セツコ。すっかり忘れてたよ・・・・。

今日、セツコに電話しておめでとうを言った後、聞いてみた。
「弟か(弟の)嫁から電話あった?」
もちろんあるわけありません。
うちの弟が覚えてるわけないし、嫁も義母の誕生日までは
チェックしてないんじゃないかなぁ~。
(母の日、父の日は贈り物があるようだが)

韓国で子供が親の還暦を忘れていたらどうなる?
親不孝な子供だ!と激怒するか、アイゴーアイゴー泣かれるか。
アボニムは来年、再来年が還暦っぽい。
ちゃんと確認しておかなくっちゃ。

とにかくセツコ、おめでとう!
最近、あまり元気がないのが心配。
冷めた母親だから自分からはほとんど電話してこないし。
いつまでも元気でいてほしい。
私の心の支えだから。




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トラキチ

2007.09.10 *Mon
うちの父はトラキチである。
現在、単独首位の阪神!

ケーブルTVのない父の家(単身赴任)では最後まで試合中継が
見れない。毎回、最後まで中継が見れないとき、父は試合結果を
母に託す。勝ったら電話報告!
昨日はあまりにも遅くまで試合が続いたもんで母途中で就寝。
今朝、父から電話がかかってきた。

昨日(母から)電話がなかったから、てっきり負けたと思ってた。
今朝、こわごわニュースの試合結果を見たら、勝ってたーー!
なんで電話してこなかったんだ~~~!!!

子供の頃、私ら姉弟を阪神ファンにさせるべく、阪神が勝つと
30円くれた父。
TVが一台しかなかったあの頃、野球のせいで何度好きな番組を
見ることができなかったか。
阪神が負けると機嫌が悪くなる父をイヤだなぁとよく思った。

そんな私も父の思惑通り今では一応阪神ファン!
jaeyがもうちょっと大きくなったらみんなで一緒に
甲子園に行きたいなぁ~!





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9月3日

2007.09.03 *Mon
今日9月3日は父の60回目の誕生日。

サラリーマン生活35年。
永い35年の中でいろんなことがあったんだろうな。
半分くらいは単身赴任で、ほか弁生活で頑張ってくれた。
ベロベロに酔っ払って帰ってきたこともあった。
きっとやりきれないこともいっぱいあったんだと思う。
あの頃、まだ働いていない私は理解できなかったけど、
今ならよく分かる。
一家の大黒柱として外で働くことの大変さ。

現在も単身赴任中の父。
さっき電話して、おめでとう!お疲れ様!って言ったら
すごく喜んでくれた。

長い間、家族のために働いてくれて、ありがとう!
(と、言ってもまだ後1年継続して働くことが決まっているが)
来週、jaeyを連れて一時帰国するから、待っててね~!


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
