This Category : 友人


--.--.-- *--
EDIT | 

恭喜~!

2009.07.14 *Tue
7月14日 22時、元同僚の궭귙궎궟궘中国人の友達が無事
男の子を出産しました。恭喜~恭喜~궼궆궴궼궆궴
中国ではとても稀な自然分娩を終えた彼女、
「ついに使命を果たしたわ~!」と誇らしげ(笑)。

それにしても、私の周りでは男の子ばかり。
ジェヨンと同じ年生まれの元職場の先輩の子供も2人とも男の子だったし、
今の職場でも私の他に3人出産してるけど全部男の子。

こうやって周りで男の子ばかりが誕生し、
不穏な世界情勢を考えると、
戦争に向けての自然の摂理だったりして・・・・・とか
怖い想像をしたりして。

あかん、あかん、そんなこと考えては。
せっかくのめでたい出来事、本当におめでとう~돶븘

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当応援グッズ

2009.06.10 *Wed
日本に一時帰国していた日韓カップルのCちゃんから
頂いた“お弁当応援グッズ”。

P6101159a.jpg

ごちゃ混ぜ弁当の中国では、こんなグッズは売ってない。

こうやって、ジェヨンと私の幼稚園生活を応援してくれる人がいるって
すごく嬉しいなぁ~~!

次回、フリージアクラブのお弁当を作るときに
使わせてもらいまーす긮긞긏깏

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あみねこちゃん

2008.12.02 *Tue
今日、母からの小包が届き、
待ちに待った“あみねこちゃん”との初対面~!

PC020803r.jpg

きゃ~~~!ジェヨン!汚い手で触らんといてぇーー!

PC030814g.jpg

今日から我が家も「あみねこのいる生活」の始まり~둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
お忙しい中、時間を割いて編んで下さったjunkoさん!
ありがとうございましたぁ~!!!

そして、毎度ジェヨンが入るほどの大きな小包を送ってくれる母に感謝!

PC030808g.jpg

聞かん坊主は韓国に送っちゃうぞぉ~~~(笑)궓귪귇2궰


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新婚快楽!

2008.05.17 *Sat
今日は中国人の友達の結婚式に行って来ました。

結婚式に行くとき、いつも困るのが旦那の服。
一体何を着せるべきか?

中国の結婚式だからジーンズでも何でもOKだけど、
私は一応、それなりの格好をしてる(はず)。
と、いつも悩むものの、小奇麗なあまり堅苦しくない
スーツなんてものは持ってないので、
その辺に行くときと同じ超ラフな服装。
今日は縦ストライプのシャツを着て行ったけど、
出掛けにシッターさんが一言、「病院の入院服みたい」
・・・・・・・・確かに似てる(笑)。
いい加減、いい年なんだから、ちゃんとした服を買っておかないとね。
(そう言うと、いつも「いらん」と却下されるんだな・・・)

今日の新婦は元同僚。
と言っても、もう4年前でしかも3ヶ月間だけだったから
うちの会社から結婚式に参加したのは私一人。

彼女のお父さんのスピーチがすごく良かった。
一人娘が愛しくてたまらないという気持ちがすごく伝わってきた。
彼女が日本で働いてた2年間、ご両親もすごく心配で
寂しかったんだろうなぁ。
これからは娘婿という名の息子もでき、近い将来には孫もできる。
親子3代、幸せに過してほしい。

どうしたらこんなに上品で真っ直ぐな子に育てることができるのか
ご両親に秘訣を聞きたいなぁと思ってしまうほどのいい子の彼女。
遠距離恋愛を実らせての結婚、ほんとうにおめでとう!
お幸せに귺긞긵깓?긤긲?귽깑



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kiki

Author:kiki
日本関西人
1994年 覇王別姫~さらばわが愛
~を見て中国に初めて興味をもつ。
同じ頃、ホワイトバッジを見て
韓国にも初めて興味を持つ。

2000年8月 中国留学
2003年8月 現地採用で就職
2005年12月 日韓ハーフの息子
ジェヨンを中国で出産
2009年現在 国際結婚、子育て
の難しさを実感する日々。。。



いくつになったの ver2



月別アーカイブ



ブログ内検索



Copyright © 中国在住★日韓家族日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
